高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
マインドセット

行動する勇気を生み出す考え方

こんにちは!寺井です。

今日は13〜15時まで、
市ヶ谷TKPで講義を受けてました。

今年から「帝王学」や、
「人として在り方」を、

この塾で学んでいるのですが、
今日も本当素晴らしい内容で、

心がまたメキメキと、
鍛えられた感覚を感じました。

社長や経営者としての品格や、
仕事に対しての向き合い方などを、

この塾からは学ばせて、
いただいております。

もし気になる方がいれば、
ご紹介しますので個別で連絡ください!

さて、

今日の話ですが、

「行動する勇気を生み出す考え方」

というテーマについて、
話をしたいと思います。

あなたも聞いたことがあると思いますが、

成功している人たちが、
ほぼ100%が口にする言葉。

「成功したいなら行動しろ!」

と言っていますよね。

これには僕も同意見で、
成功したいと考えていたり、
人生を好転させたい!

という願望があるなら、
一歩進み出す行動力がないと、

何も変化を生み出しません。

即行動して、
即実践して、
即検証して、

鬼のPDCAを回して、
最適解を見つけ出す。

この行動のスピード感が、
成果を生み出す秘訣となります。

僕自身もコピーライターを始めて、
約2年で会社を立ち上げることができたのは、

行動力の賜物だと、
自負しているんですね。

でも・・・

そんなこと言っても、

「一歩踏み出す勇気が出ない」

「もしかすると失敗するかもしれない」

「起業したいけど仕事を、
 やめるのはリスキーすぎる」

と感じる人だって、
たくさんいるはずです。

もちろんどの感情も、
僕も理解できます。

新しい挑戦を始めるとき、
それがリスキーであれば、
リスキーであるほど、

不安も心配も生まれます。

でも、そこで、
一歩踏み出さなければ、
何も変われないのも、

自分の人生に正直に向き合っている
あなたなら理解できているはずです。

なので、

今回僕がお伝えするのは、
どれだけ不安を感じている人でも、

行動する一歩を踏み出すことが
できる方法を話したいと思います。

もうこれはめっちゃ簡単です。

誰でも必ず一歩踏み出し、
行動できるようになります。

では結論から話しますが、

「自分のできることにフォーカスする」

ということです。

これ、意味伝わりますか?

”自分のできること”

これがミソです。

例えば、あなたが、
独立して起業したい!

と考えているとします。

でもいきなり起業するのは、
リスクもあるし不安でしょう。

だからこの場合なら、

「副業」として始めて見る。

ということです。

他にも、、、

コピーライターとして、
起業して稼ぎ始めたい。

と考えている方も、
とりあえずランサーズや、
クラウドワークスで、

仕事を請けてみると良いですよ。

まず”副業”から始めてみる。

これならハードルは低いし、
本業+副収入が手に入るので、

生活も少し潤うはずです。

いいですか?

ここで大切なのは、

「今すぐにできること」

にフォーカスするってことです。

ゴール設定を「起業」にしていると、
結局何から初めて良いか、
きっとわからないですよね?

だから、

自分が”今”できることを、
やってみることが大事です。

あなたの得意なこと、
これまで培ったスキル。

それが文章を書く仕事でも、
営業をするスキルでも、

スポーツでも楽器でも、
何でも良いんですよ。

ほんとーーに何でもいいんです。

むしろ副業を始めなくてもいいんです。

・コピーライターをはじめました!

・デザイン業をはじめました!

・副業をはじめてみました!

という宣言でも良いのです。

僕もセールスコピーライターとして、
活動を始めたときは、

とりあえず「名刺」を作ってみました。

(1枚も渡したことない。笑)

けど、

そんなちっちゃなことでも良いんです。

・副業始めることを宣言してみた

・名刺作ってみた

・ブログサイトを立ち上げてみた

・一記事書いてみた

・クラウドワークスの
プロフィールを書いてみた

というように、

ちっちゃい体験を、
ちっちゃく積み重ねていくんです。

どうでしょう?

いきなり起業は難しくても、
プロフィールを変えてみるくらいなら、

今すぐ行動できると思いませんか?

できることを淡々と、
やってみてください。

1ミリくらいしか進んでないように、
感じるかも知れませんが、

気がつけば積み重なって、
大きく進んでいるはずです。

自信なんて持たなくていいので、
とりあえずちっちゃいこと、

やってみてください。

小さな勇気が積み重なり、
気がつけば自信に繋がり、

あっという間に、
目標としてたゴールに、
必ず近づいていますから。

もちろん僕も、

常にちっちゃいチャレンジを、
毎日続けています。

昨日わからなかったことを、
今日は一つ勉強してみたり、

いつもは自分でやっていた仕事を、
人に任せてみたり。

何でもやってみると、
気づきがあるもんです^^

今すぐ大きな結果を求めず、
ちっちゃい積み重ねを
コツコツ実践してみてくださいね。

「今できることにフォーカスする」

ぜひ今日この瞬間から
意識してみてください。

それでは!

寺井厚介

◆————————————◆
ご要望や感想等は

LINEに送ってもらえると嬉しいです^^

https://lin.ee/4679Gq5
※返信率高めです!

◆————————————◆

*寺井厚介のブログ

https://www.kosuketerai.com/

◆————————————◆

*運営者

寺井厚介

◆————————————◆

*お問い合わせ

info@kosuketerai.com

◆————————————◆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼