高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

楽しく話してたら仕事が決まった

こんにちは、寺井です。

今日は天気が良いので、
気持ちが良いですね〜^^

それはそうと、

ここ2日間でガラッと、
仕事面での変化がありました。

3週間前に営業をして知り合った方と
初めて対面する機会があり、

新宿東南口のカフェにて
2時間くらいでしょうか?

仕事面や人生の考え方について
お話をさせていただく機会がありました。

その方は東京の方ではないのですが、
たまたまこっちに用事でいらしてて、

「東京行くのでお茶しませんか^^」

と、軽く誘ってくれたんです。

しかも、

なぜ、誘ってくれたか
理由も話してくださって、

『どんな方なのか会って話してみたかった』

というのが、

主軸にあって、
お誘いしてくださいました。

もちろん、それだけの理由では
ありませんでしたが。

カフェの2時間の中の、
1時間半くらいは

自分のこれまでの話しや、
15年間バンドをやっていたこと、

起業して1年目だということ、
めちゃくちゃしょうもないこと(笑)

など、全く仕事に関係の無い話しが進み、
色々話しして最後の30分くらいで、

「で、これをお願いしたいのですが・・・」

と、依頼をいただきました。

・・・

正直に言えば、仕事のプレゼンを
したわけではありません。

ただ、楽しく会話をしただけです。

でも、ごく自然な感じで
仕事の依頼をいただきました。

家に帰ってからコレについて
深く考えていたのですが、

これこそが、

「”誰”と仕事をやるべきか」

という点での最たる答え
なのかなと感じました。

もちろん会うまでに
実績のやり取りや何が出来るかなどは、

お伝えしているので、やみくもに
僕を選んでくれたとうわけではありません。

ですが、

「会ってなければこの日に
依頼を受注することはなかった」

でしょう。

そして、会うことで少なからず

僕に興味を持ってくれた

これも依頼を決定的に
してくれたのかな、と
今は感じています。

これは師匠から聞いた話しなのですが、

クライアントさんに対面してみて、
どれだけ凄い実績を持っている人でも、

例えば、その人にとって

顔が受け付けない

というような理由でも、
話しの流れてしまう。

そんなことも実際に、
少なくないそうなんです。

そう考えれば、

仕事面での
スキルアップだけではなく、

身なりを徹底することも、
言葉遣いや所作なども、

自分の精神面も
徹底して改善することが

依頼の獲得に繋がるんだなと
改めて実感しました。

僕の場合だと、
適切な言葉遣いからですね。(笑)

(丁寧な敬語が難しくて…)

まだまだやることは、
山積みです。

ですが、こうやって
毎日何かを得て考えて
見直すことが出来ています。

1年365日、

1日1回自分を見直すことで
1年で365回もレベルアップできます。

明日の自分、

1週間後の自分、

1ヶ月、1年後の自分

どのように変化できているのか
凄く毎日が楽しみです^^

どんな人の言葉も、

  • 批判せず
  • 評論せず
  • 真剣に受け止め考える

これを繰り返すのみですね!

さて、

今からセールスレターの
アウトラインを作成します。

納期が間近でマジかっ!
って感じですが気合ですね^^

夕方からは、
別件での打ち合わせがあるので

超集中で今日も
がんばります〜!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼