高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

あなたの”やる気スイッチ”は何?

走るセールスライター、寺井です。

(自宅オフィス@ただの6畳の部屋から投稿)

昨日の夜中に、
10kmランニングの
新記録を更新しました!

(汗だくですみません)

いつもより7秒も早い
タイムでの更新です。

2018年の12月から、
ランニングを継続していますが、

距離もスピードも
伸びまくっています。

はい、どうでもいいですね!笑

さて今は深夜の3時7分ですが、

なんだかあっと言う間に、
三が日が終わりましたね。

仕事→計画→勉強→走る

の繰り返しでした。笑

今年は実家にも帰ってないので、
年始の感覚は一切ないんやろな〜。

と思ってたのですが、
ところがどっこい、
年始感バリバリでした。笑

なぜなら、

  • ”チャットワーク”の通知が鳴らない!(※LINEの仕事版みたいなもの)
  • カフェの閉店時間が早い!
  • 外に人が歩いていない!

とまあ、
ものすごい静かだったからですね。

おかげさまで、
30通あるステップメールも、
残り7通で完了です。笑

※1日5通計算で書いてたので、
なんとかなりそうです。

それに今年の目標も立てられましたし、
チャットワークの返信に
脳内シェアを奪われずに済んだので、

勉強する時間も取ることができました。

なのでかなり充実した、
三が日を過ごすことができました。

ただ1つだけ、

「なんだかなあ!」

と思ったのは、

この三が日は90%の時間を、
1人で過ごしたことです。笑

年が明ける

初詣に行く(1人)

走る(1人)

起きて飯食う(1人)

仕事する(1人)

走る(1人)

勉強する(1人)

寿司を食べる(1人)

走る(1人)

仕事する(1人)

勉強する(1人)

焼き鳥を食う(2人←弟)

 

「あああああああ!」

「家族最高!!!!」

「焼き鳥が最高に美味いぜクソがっ!」

と思いました。笑

ご飯は人と食べる方が
美味しいですね。笑

とまあ、
半分ふざけたことを書きましたが、
僕の三が日は本当に充実してました。

1人きりの時間を、
丸3日も取れる時間なんて
そうそうないからですね。

頭がフラットな状態で、
自分の年間計画も、
クライアントのマーケ案も、
全てまとめることが出来ました。

もちろん完璧に、
出来たわけではありません。

でも過去の自分からすると凄い進歩だなと。

マインドマップに思いついたことを、
ひたすらまとめていたのですが、
めっちゃ良いですよ。

頭の中がスッキリ整理されます。

  • 何が必要なのか?
  • 誰が必要なのか?
  • 予算はいくら必要?
  • この数字を達成するための目標KPIは?

などなど、
やるべきことが整理され、
なおかつ視覚化することが出来ます。

なので、事業計画をまとめるときなど、
マインドマップ超おすすめです。

僕は「Xmind」という
無料のツールを使っています。

PDFにも出来て共有できるので、
とても良いと思います。

と、、、

まあ新年から新しいことにも
チャレンジすることが出来て、
良いモチベーションで、
仕事することが出来ています。

後、とあるメルマガで、

「新年に目標を立てる意味はない」

「なぜなら道中で計画は変わるから」

「どうせ改善しないといけないから」

「だから地味に継続させること優先」

みたいなことを、
書いてる人がいましたが、

「はあ、つまんね〜人やな。」

と思ってしまいました。

言いたいことは、
120%理解できますが、

なんというか、

「燃えない。」

というのが理由ですかね。

なぜなら僕は、

”原動力こそ全て”だと、
思っているからです。

仕事でも何でもそうですが、
どれだけ熱くなれるか?

が僕の原動力です。

セールスライターを、
始めたときの原動力は、
シンプルに『お金』。

バンドマン時代に死ぬほど、
お金で苦労してきました。

来月払える家賃がない、
ライブするための
スティック代が払えない。

金、金、金が欲しい。

金さえあったら何でもできる。

好きな機材が買える、
アコムで借りた金が返済できるし、
スタジオでずっと練習ができる。

コンビニでサンドイッチが買えるし、
カップラーメンじゃなくて、
吉野家の牛丼特盛が食べられる。

と、そんなことを
昔は思っていました。

賛否両論あると思いますが、
”世の中は金”
だと僕は今でも思っています。

今は少し違いますが。

今は支えてくださる
クライアントの仕事で、
120%の成果を出したい。

圧倒的な成果を出したい。

喜びを分かち合いたい。

というのが原動力ですね。

バンド時代でいうと、

「俺は武道館に絶対に立つんや!」

という感覚に、
似ているかもしれません。

だから原動力は大事です。

その力があるから、
行動に繋がると信じています。

上記のことを書いてた人を、
貶しているわけではないですが、
少なからず僕は賛同できない。

と言った感じです。

シンプルに、
「おもんね〜。」ってだけ。

僕が子供なだけかもしれませんが。笑

どうでしょう?

やる気の入るスイッチ、
あなたの原動力はなんですか?

モチベーションが上がらないときなど、
ふと考えてみると良いと思います。

フツフツと、
煮えたぎってくるはずです。

人によっては、
やる気の出るキーワードを、
机の前に貼っておくといいそうです。

僕の場合だと、、、

「家族」
「明日はない」
「全ては自己責任」
「人のせいにしない」
「共に1億!」

という言葉を貼っているのですが、
これを見ると勝手に燃えてきます。笑

(実際に目の前の壁に、
こういう言葉を貼りまくっています)

ぜひやってみてください〜。

と、、、
まあ少し長くなりましたが、
この三が日で色々感じることがあった。

という話でした!

今日は4日ですね。

仕事始めの人も多いと思います。

一緒に頑張っていきましょう〜!

それでは!

 

 

P.S.

あ、今日は土曜日でした。
世間は休日の人が多いんですかね?

 

最近メッセージや感想を頂くことが多く、

とても嬉しく思います!

 

お問い合わせからでもメルマガからでも、

何かしらアクションくれると喜びます^^

 

気軽にメッセージ送ってくださいね。

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼