高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

【2021年】予測不可能な1年でした。

こんにちは、寺井です。

年内最後のメルマガになります。

「いや!最近全然きてねぇよ!」

と思ったそこのアナタ…正解。笑

さきほど地元に帰省したので、
コタツで最後のメルマガを書いてます。

まずご報告があります。

12月のプロモーションはですね、
2億の売上を目指していたのですが、

7000万円の着地で終了しました。

目標は達成できずでしたが、
5100名のリストの中から、
250名の成約で終了したので、

約5%の成約率と考えれば、
全然成功できた数値だと思います。

でも・・・

悔しいーーーーー!!!笑

というのが本音です。でも・・・

早速改善点も踏まえてですね、
年始から新しい施策を考えているので、

今からもワクワクしている状態です。

成約しなかった方たちの反応としては、
「費用に手が届かなかった…」という、

まあ当たり前な反応だったので、
ダウンセル商品も作って、
少しでもアプローチできる母数を、
増やしていこうー、という流れですね。

はい・・・

ここからが僕の2021年のまとめです。

========================
予測できないことばかりでした
========================

まず、

12月10日に結婚しました!

同い年の奥さんと、
7歳の子供が家族になりました!

血の繋がっていない子供なのですが、
めっちゃ可愛くて愛情たっぷりです。

今の奥さんと出会ったのが、
去年の12月だったのですが、

まさか今年に結婚するとは、
全く予測もしていませんでしたね。

ほんとに、予想もしてなかった。笑

ただ、今家族ができたことによって、
仕事への向き合い方も大きく変わりました。

これまでは夜中になろうが、
朝方になったとしても、
延々と仕事をしていたのですが、

今では、

朝7時起床の23時就寝です。笑

(忙しいときは夜中になりますけどね)

規則正しい生活もできるし、
仕事ができる時間が限られるので、

計画的に作業するようになりました。

ここはまだ、試行錯誤しながらですけどね。笑

一番大きく変わったのは、

【自分がどう在りたいのか?】

ということを凄く考えさせられた1年でして。

家族が出来たことによって、
自分中心な生き方だったものが、

家族中心に変化しましたね。

すべての最優先事項が【家族】なので、
できるかぎり家族の時間を、
作るようにしています。

というか、家族と一緒にいたいからこそ、
今の働き方で売上をたてることを、
しっかり考えるようになりました。

PC1つで仕事ができるって、
本当に良いなあ。と改めて感じてます。

そして、この働き方で生きていけるのは、
クライアントさんであったり、
お仕事を共にするチームメンバーの、

おかげでしかないので、
深い感謝も実感しています。

人間ってほんとに一人じゃ生きていけないですね。

好きな場所で、PC1つで仕事ができますが、
関わってくれている人がいるからこそ、

売上もたつし、ご飯を食べることが出来ています。

だからこそ、最大限の価値貢献を、
これからも尽くすことに徹底したいと思います。

=====================
教えることもはじめました
=====================

僕の中で大きな転機にもなったのですが、

「セールスライター養成コンサル」

なるものをスタートしました!

ツイッターを5月にはじめてから、
色んな方と繋がったのですが、

そんな中で、

「僕から学びたい」
「仕事のとり方を知りたい」
「1000万円の報酬を超えるライターの
なる方法を知りたい」

と、各所からお声をいただきまして、
元々コンサルをやる予定はなかったのですが、
スタートさせる事になりました。

嬉しいことにですね、

受講開始1ヶ月で月商50万円を達成できた
名古屋のセールスライターさんだったり、

副業でライターを始めてみたい。と、

ゼロイチからスタートさせた、
愛媛県の専業ママさんなどなど、

嬉しいご縁をいただく結果になりました。

教え方が良いとは全く思ってませんが、
こんな嬉しいお声を頂いたので、
紹介させていただきたいと思います。

↓↓↓

※以下、引用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供の成長スピードに合わせて生活していたら、
毎日があっという間ですよね!

きっと、良きパパさんになると思います。
なぜなら、

私が感じた寺井さんの印象10選

やさしい
声がやさしい
笑った時にいやみがない、偽りがない、顔がかわいらしい(きっとお父さんとお母さんが大切に育てて来られたのだと思います)
教え方が上手、わかりやすい
今必要なモノの直感力がある
ていねい
テキトーじゃない
考え方のスジが通っている
行動がはやい
余裕が感じられる

何を急に書いているのだ、と突っ込みはさておき、
寺井さんの奥様と子供さんは、
幸せだと思います。

パパさんファイトです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分のことを客観的に見るのって、
難しいところなので、

受講生の方からメッセージを、
いただけると素直に嬉しいんですよね。

あと、自分なりに反省したこともあります。

それは、

「全てが自分と同じようにできるわけではない」

ということです。

結果を出すためには行動しなさい!
行動あるのみだー!

と、色んな方も言ってますし、
僕もそのとおりだと思ってますが、

「人それぞれの進め方」

その人にあっている方法を、
提案できるようになることが、

コンサルティングする上で、
とても重要な課題だなと気づくことができました。

「僕は寝る間も惜しんで3年は仕事した!」

なので、あなたも同じようにやればOK!!!!

ではダメだということですね。

住んでる場所も家族構成も、
仕事のやり方も、健康状態も、

僕とは全然違うのは当たり前だからこそ、

受講生さんの状態をヒアリングして、
その人に合ったやり方をお伝えすること。

これが僕の仕事だ。

という気づきを得ました。

最初の方は方法がわからずだったので、
迷惑もかけてしまったな〜なんて^^;

教えることで新しい気づきがありました。

======================
2022年はどんな年に?
======================

現状は、全くまだ見えてません。

ただ、分かりきっていることであれば、

「常に最高を更新し続けること」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここだけは変わりません。

今年は年商3410万円だったので、
来年度は更に高みを目指すこと。

目標は3倍設定にして、
年商1億円を目指します。

そこまでの道のりを、
年始に考えようと思います。

今は、セールライターとしても、
マーケッターとしても、

広告運用もやっていたり、
動画編集チームも持ってるので、

総戦力を尽くしきって1億を作ろうと思います。

 

一人の経営者として。

家族の大黒柱として。

 

自分に関わる全ての人を幸せにすること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを胸の奥に刻み込んで、
来年も利他の精神で頑張ろうと思います。

まだまだ見えてない世界ばかりです。

僕もずっと挑戦者です。

2022年もワクワクしながら、
バカほど稼いでやろうと思います!

 

今年はたくさんのメルマガ読者が増えました^^

 

こんな配信ですが、

これからもよろしくお願いいたします。

今年も1年、お世話になりました。

 

良いお年を!

 

寺井厚介

 

 

【追伸】

2022年はメルマガ読者の方たちと、
触れ合えるようなキッカケも作ろうと思います。

僕から学びたいことってありますか?

こんなことやってほしい!とかありますか?

何でもOKです^^

気軽にメッセージ送ってくださいね。

→terai@kosuketerai.com

 

 

 

◆————————————◆
ご要望や感想等はメールかLINEへ

terai@kosuketerai.com

https://lin.ee/4679Gq5
※返信率高めです。

◆————————————◆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼