高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

気がついたら売上が伸びてた話。

こんばんは、

走るセールスライター、寺井です。

今月は梅雨のせいで、
走る時間がほとんどなくて、
モヤついています。笑

こんなときに限って、
会食が多いので、
確実に太っています。

ま、そんなことはさておき…

月末ということもあり、
今月の売上を計算してたのですが、

100万円を超えてました

6月もあと4日あるので、
見込みとしては、
120万円を超えるかな?

という感じです。

いやいやビックリですよ。

え、何がって?

100万円を超えたことが?

違います。笑

僕がビックリした理由は・・・

「気がつけば100万超えてた」

というところです。

去年の5月頃は、

「売上!売上!売上!」

という感じで毎日売上を、
追いかけていたのですが、

今回の場合は、

「え、今月100超えとるやん」

というごく自然な感じだったので、
何だか変な気分です。笑

でも・・・

自然と売上が上がっていた理由は、
自分でも説明することが出来ます。

それは、

  • 営業をひたすら続けていた
  • 新しいことにチャレンジすることに、
    躊躇なく飛びついた
  • リスクを恐れず行動した

という点を意識していたからです。

例えば、、

5月から新事業の立ち上げて、
6月頭から開始しているのですが、

これはもともと、

今仕事をしているスタッフから、
持ちかけられた話しなんですね。

そして事業形態も、
アフィリエイトなので、
広告費が必要なモデルです。

つまり、リスクがあります。

自分のお金を使って、
広告を回す体験は初めてなので、

正直躊躇していました。

ただ・・・

2020年1月に立てた目標。

「年商5000万円規模を達成する」

これを公言してしまったので、

「迷っている場合ではなかった」

というのが本音です。

達成したい目標の壁が
大きければ大きいほど、

ある程度のリスクは、
必要不可欠だと思っています。

なぜなら、

痛みを伴わずに結果なんてでない

これを痛いほど理解しているからです。

痛みというのは、

お金だったり時間だったり、
人によって様々だと思いますが、

何かを成し遂げたい目標があるなら、
間違いなく「犠牲」が必要です。

僕であれば、

独立するために、
プライベートの時間を
完全に犠牲にしました。

案件がパンパンであっても、
今でも営業を続けていますし、

「明日は休みだー!」なんて、

オフ日を前もって
用意した記憶がありません。

誘われた会食は、
当日であっても断らないし、

いつだって自分の「自由」を、
100%捨ててきました。

だからこそ、

今仕事をしている
クライアントさんからは、

自分で言うのもアレですが、
信頼して頂けていますし、
僕の提案も聞いてくれます。

ただ、自分の時間を切り売りする
生活を続けるつもりは一切ありません。

今の僕のステージだと、
自分の時間を削る。

この痛みが必要だと
感じているだけです。

、、、

話は戻りますが、

5000万円を達成するなんて、
言ってしまったものだから、

3月から株式投資を始めてみたり、
新事業を立ち上げてみたり、

そんな暇はないはずなのに、
営業を続けています。

今月は3件ほど新規案件の
依頼がありました。

(マジでリソース足りねえ…)

なので、

僕の「当たり前」を
続けていただけなので、

気がついたら、

100万超えてたって感じです。笑

とはいえですよ、

今はスタッフを雇ったりしているので、
売上ベースとしては100万を超えていますが、

掛かってくる経費も、
これまで以上に増えています。

「人雇うって大変やな〜」

「売上100万って言っても、
粗利で考えると大したことないな〜」

などなど。笑

これまで知らなかったことを、
今まさに経験しています。

そして、

人を雇っているからこそ、
自分に責任が大きくかかるので、

経験したことない
プレッシャーもあります。

あ、、、

32歳にして初めて白髪を発見しました。

完全ストレスやんけ〜。笑

とうとう俺も白髪か、。

っていう感じです。

まー

まとめると、

僕は「今を生きてる」って感じです。

別にやりたいこともありません。

将来こうなりたい理想像も
別にありません。

とりあえず前を向いて、
今を本気で生きています。

今、自分が何を選択するか?

毎日の積み重ねが、
明日の自分を作るじゃないですか。

そう考えると、焦るんです。

でも、ワクワクもするんです。

そんな最近の僕です!

さー2020年も後半戦ですね。

ビシッといきますよー。

それでは。

p.s.

僕の案件を手伝ってくれる
ライターさん募集してます。

ただし、

僕の考え方に共感してくれて、
ガッツがある人に限ります。

僕の仕事さばいて〜〜〜(泣)笑

ご質問等はこちらからどうぞ!

https://lin.ee/4679Gq5

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼