高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

セールスコピーライターには必ず読んで欲しい一冊!

こんにちは、寺井です。

昨日、去年からずっと読んでいた
有名なビジネス本のひとつ

ロバート・B・チャルディーニ著の

「影響力の武器」
を読み終えました!

いや〜・・・
本を読むのが
もともと苦手なもんで

ものすごい時間が
かかってしまいましたが笑

全476ページ!
自分では最多!笑

本当に学びのある一冊でした!

特にセールス業に関する人は
絶対読んだ方がいいですね!

 

営業マンなんか特に!

人がどういう”言葉”で
心を動かされて行動するのか。

どういう心理で、
物を購入してしまうのか。

その逆に、、、

僕たちがどれだけ
今まで無意識のうちに

特に欲しくもないものを
購入してしまっていたり、

あるモノを手に入れたくて、
たまらないように

「誘導」されていたのか・・・

”承諾誘導の達人”のテクニックや

それを活用した
世にはびこる詐欺の実態まで…

とりあえずここでは
書き尽くせるものではないレベルで
ボリュームがある本でした。

これは何度も読み直して
咀嚼しないと理解することが難しい!

でも事例もめちゃくちゃあるし
内容も最高に面白かった!

ぜひビジネスマンには
一度は読んで欲しい本ですね!

でも悪用は厳禁ですよ〜!

さーて次は、、、
「経営者の条件」という

ピーター・F・ドラッカーの本を
読み漁ろうと思っています!

 

人に与える影響力がどれほど大きく関わってくるのか・・・

それをこちらのブログで説明しているので
ぜひ参考にしてみてください!

↓  ↓  ↓

なぜ、人は行動するの?〜5つの心理法則〜なぜ人は、行動してしまうのか? そして、 それが理解できると、、、 人を行動させられる文章書けるようになり、 人...

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼