高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

最短最速で収入をガツン!と上げる方法

こんなんじゃダメや。

5年後、10年後、
40歳、50歳になったとき、

俺には何が残るんや、と。

ドラムを叩きながら
好きなことに没頭して

週6のバイト生活。
日勤終わって夜勤のダブル

たった月4回のオフ

手取りは21万円、
いや〜頑張ったなあと。

でも、、、

1日15時間くらい働いて
こんなんもんなんかと。

年齢は30歳を超え、
周りの友達は結婚、出産、

もっぱらの話題は、
家を建てるや子供の話し。

全く会話についていけず。

楽しく笑うフリをしながら
まあ俺は好きなことしよるけんなぁー!

と、自分に正当化させる理由を
無理やりくっつけその場しのぎ。

高卒、知識ゼロ、就職経験なし、
顔中ピアスの穴だらけ

耳には小指が入るサイズの
大きいピアスの穴

特技はドラムと車の運転と

現場仕事を最高42日間
連続勤務したことがあるっていう

謎の忍耐力くらい。

別に好きなことを
一生懸命やっている人を
悪くいっているわけではなく

あくまで僕の話しとして、
ほんまにどうにかせなヤバいなと。

本当に焦りを実感し始めたのが
2018年の夏でした。

でも今更就職しても、、、

何年待って役職をあげて、
上司にペコペコしたりして
給料アップを待つんやと。

どんだけ一生懸命に
人の2倍働いた実感があっても

時間給は変わらんやろうし
もらえるお給料は一緒。

時給が上がっても
1日100円変わる程度

あーー。なんやこれ

まじで無理や。

自分ひとりならまだしも、

例えば好きな人と結婚したり
子どもが出来たりしたとして、

1日15時間働いても
手取り21万円

保険、年金、住居費
教育費、食費、通信費、その他・・・

いや、マジでヤバイ

20万あったら結構あるやんって
思ってた自分ぶっ飛ばしたい。

はい、詰んだ。
はい、詰んだ。
はい、詰んだ。

って本気で思ってたんです。

じゃあ何なら稼げるんや、
何やったら一般的な30代に

追いつけるんやって
無い頭で考えて出した答えが、

自営業になることが逆転のチャンス

自営業なら
頑張ったぶんだけ
お金が稼げるし、

自分がダメやったら
収入がなくなるだけ。

「めっちゃシンプルな仕組みやんけ」

と、、、思いたち、

自営、フリーランス、個人事業主、
起業、独立、社長、代表取締役、

と、稼いでそうな感じの
キーワードを調べてみました。

その中で、今のコピーライター、
セールスコピーライターという

謎の職業を見つけたんです。

なんやこれ、

コピーライター?

印刷系記者?

でもなんか見た事あるなぁ、
このキーワード。

あ、、、

後藤さんの仕事や!

と、写真の僕と一緒に
写っている地元の先輩であり
同じドラマーでもある

後藤さんがやっていたな!と
思い出したんですね。

ちなみに後藤さんは
僕の今の師匠です。

そこから後藤さんに
コピーライティングを
始める前の基礎段階やら

マーケティングの本
なんかを教えてもらって

ジワジワと進めてたんです。

で、有り難いことに
メルマガの仕事をすぐにもらえたので
コツコツと実践しながら

バイトと並行していたんですね。

でも問題は知識が
あまりにもなかったこと。

ビジネス用語や意味、
ビジネスのいろはが

全くわからん、、、

と、これは致命的でした。

そこでまずは、
ビジネスの基礎部分を
学ばないとと思い、

色んなメルマガを購読していた中で
めっちゃ内容がわかりやすかった

大山祐矢先生に出会いお願いして
ビジネスの基本用語から

マーケティング用語、
基礎を半年間学んだんです。

おかげさまで知識量が増えたので
ある程度のビジネスマンとなら

割と話せるレベルまでにはきたなと。

(大山さん本当にお世話になりました^^)

2018年の12月の段階で、

まだライターとしての
収入はおよそ5万円程度、

バイトも並行してたので
早く独立したい。

起業できるレベルになりたい。

と、ずっと悩んでたんですね。

そこで何度か後藤さんに、
相談させていただいたりして

何度か言われた言葉を
思い出したんです。

「自分の状況を変えたいなら
今の立場を捨てんと難しい」

これの言葉の真意は、、、

安定を優先して
バイトをしているから
現状は変わらんと。

「いざ、バイトを辞めたと仮定してみ?」

「月5万円で生活できるか?無理やろ」

「じゃあどうする?必死に仕事をとるように
動こうとせんか?と。」

もちろん、これは捉え方が
人それぞれあると思うんです。

(辞めることを推奨している訳ではないですよ)

で、、、

僕は2018年の12月・・・
バイトを辞めてみました。笑

月5万円の生活が
2019年の1月からスタートです。

何でもやってみると
わかるもんなんです。

びっくりするくらい
仕事を探しましたし、

アプローチしまくりました。

ヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばい
ヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばい

と、、、

頭ん中はこれ一色でした。

けど、心のどこかでは

「生きてる!楽しい!」

っていう謎のワクワクした感覚もありました。

実際、ほんとに
今を生きてる実感があったんです。

だって30歳で月収5万円ですよ?笑

1月中にクライアントを一社決めないと
僕の人生は本当に詰むなあと、

めっちゃジリジリして生きてました。

そしてランサーズ、クラウドワークスに
依頼文や提案を投げまくった結果、

一社が確定して今でもお仕事を
いただけている状態です。

さらに、3月から
本格的に後藤さんに弟子入りし

WEBマーケッターとして
”超”実践的な内容を学んでいます。

「悩んだら”やってみろ”」

「分からなくても
依頼を受けてから考えろ」

「とりあえず引き受けろ」

今のところ後藤さんに言われたことを
”無理です”と答えたことがありません。

とりあえず、
全部実行にうつしています。

正直いうと冷や汗を
何度かいたかわかりません。

ですが、、、

成果が出るからやるんです。

弟子入りして

開始たった2ヶ月目の今、
ちょうど3日前ですかね、

月間受注売上も最高額に達しました。

週6でバイトしてた頃の約3倍です。

2018年の夏に、

自分を奮い立たせるために
目標を立てたメモを
部屋の壁に貼ってたんですね。

「半年後、副業として成り立たせ、
2019年7月、今から1年後に
本業として成り立たせる!!!!」

もう今年2月に開業できて、
2年後くらいに予想していた
売上も1年経つ前に達成できました。

タイトルにある、

「最短最速で収入をあげる方法」

これは僕の答えですが、

『師匠をもち学ぶ』

『愚直に全て実行にうつす』

これだけだと思います。

仕事じゃなくても、
スポーツでも音楽でもそうです。

ドラムをやっていたとき、
香川で学んだカツ丼屋の師匠や、

東京で学んだプロドラマーの
中西さんの教えも

僕は愚直に実行しましたし、

その結果たくさんの人が
僕のドラムを好きだと言ってくれ、

仕事として請けれるレベルまで
成長できました。

道半ば僕は音楽の歩みを
一旦は止めてしまいましたが、

音楽で培った15年間の軌跡は
間違いなく愚直に実行できる意思を

育ててくれたと思っています。

師匠の存在はとても大きいですよ?

学ぶ人を間違えない限り、
一生成長し続けることができます。

でも、、、

結果がでないことを、
人のせいにする人や

結局行動に移せない人は
絶対に成果なんてでません。

これは本当だと思います。

偉そうに言うつもりはありません。

僕は僕自身の体験からでた
答えを話しているだけです。

順調にいっているように
見えるかもしれませんが、

毎日ひたすらに不安ですし、
オフだって全くありません。

これは自分が経営者という立場に
初めてなって気づいたことかもしれません。

明日、自分の仕事がなくなるかもしれない。

そうなると何かをしていないと
今は落ち着かないんです。

もう少し収入や、
経営者としてのレベルがあがれば

少しはゆとりが持てるかもしれませんが、

正直にいうと今のところは
こんな感じですね^^笑

『走り出してから考える』

後藤さんから教えていただいた
僕の大好きな言葉です。

僕の中のスペシャルヒーローです

 

それでは!

P.S.

後藤さんと知り合って
14年が経ちました!

ここ2日間は後藤さんが
東京にいらしてたので
共に行動していました〜!

後藤さんが近々
すんごいこと
始めるそうですよ^^

▼後藤さんのブログ▼

ぶっとんだ内容のありますが、
本質的な話しがたくさんで本当に面白いですよ^^

http://gotonobumasa.com/

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼