高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
マインドセット

ド真面目な人ほど陥る罠

こんにちは、寺井です!


走るセールスライターあらため、
”元バンドマン社長”という

新しい謎の肩書きにするか、
ひじょーに迷っているところ。笑

さてさて、

久しぶりのメルマガになりましたが、
相変わらず泥臭く仕事してますが、

先週引っ越しをしました!

環境が変わるのは良いですね^^

徒歩5分で渋谷に出れますよ。

東京にも8年以上住んでいるにも関わらず、
なんだか都会人になった気分です。笑

  • 引っ越し
  • 新しい学び
  • 転職や仕事の切り替わり

などは新鮮な気持ちになれるし、
新しい再スタートも兼ねられるので、

環境をちょこちょこ変えるのは、
オススメします^^

冒頭からいきなり脱線しましたが、

今日の話は、、、

「期待しない生き方」

というテーマで話したいと思います。

もしあなたが、、、

  • 生真面目
  • パーフェクトを目指すタイプ
  • 人からの依頼を断れない

人間のタイプであれば、
必ず読んでいただきたい内容です。

なぜなら、

生真面目なタイプであればあるほど、
そのままの仕事スタイルを貫けば、

必ず心に異常が出るからです。

その理由に・・・

自分で言うのもアレですが、
僕は真面目なタイプです。^^;

お誘いは基本は断らないし、
依頼に関しても100%を目指そう!

としてしまいます。

仕事においてこれは
とても大切なことですが、

独立して1年半くらいだったかな?

仕事を詰め込みすぎた上に、
自分の成長と共に、

仕事のタスクが大きくなるので、
責任感がハンパなく…

一度だけ潰れた経験があります。

あまりにもツラくて、

「申し訳ないのですが、
土日の2日間だけ休ませてください。」

とクライアントに懇願しました。

真面目なタイプの方であれば、

この報告がどれだけ”苦痛”か
理解できるのではないでしょうか。

だからといって、

仕事量が減るわけでもなく、
8月に会社を設立してしまったので、

今も激務なことに変わりはありません。

ただ、、、

今ではかなり気楽に、
仕事ができています。

それは「考え方」を
大きく変えたからです。

そう。

それは・・・

「期待せずに生きる」

ということを決めたからです。

真面目なタイプな人であれば、
そうであるほど、

「承認欲求」が強いはずです。

尊敬する人に認められたい!

自分に価値を感じてもらいたい!

大きな仕事を任せられるようになりたい!

などなど。

これが別に悪いことではなく、
成長する上での欲求としては、
あって当然だと思っています。

ただ、、、

パーフェクトを目指すが上に、
失敗できない焦りとプレッシャーに、
必ず押しつぶされそうになります。

(少なからず僕はそうでした)

なので、

認められたい!

大きな成果を出したい!

という「期待」を、
しないことにしたのです。

仕事はがんばります。

大きな結果も狙っていきます。

けど、

その先にある未来に、
過度な期待をしない。

意識しないようにしたんです。

1つの事象に対して、

僕は基本的に「0→100」
で考えてしまうから、

きつく感じていました。

けど、「0→70」
くらいで考えていると、

すごく楽になります。

もし求めていた結果に、
少し到達しなくても、

「次があるから、この経験を活かそう!」

と考えられるようになりました。

「0→100」

で生きていると、

求めていた結果と違った場合、
「死」くらいの絶望感を、

僕は感じるタイプなんですよね。

もちろん仕事に対して、
手を抜くことはないですが。

まーーー

結論を言ってしまうと、

「もっと余裕を持て」

ということです。

この「期待をしない」考え方だと、
気持ちに余白ができるので、

物事を大きく見れるんですよね。

0→100だと一点集中すぎて、
実は大局を見れていないことが多く。。。

なので、

結果として「0→70」が

「0→120」くらいの結果を
生み出してくれるんだろうな。

という結論に僕は至ってます。

これは現在検証中です。

2020年の1番大きな案件が、
10月からスタートします。

1年温めてきたプロモーションです。

イチから僕が作り上げてきた、
本当の集大成が、

10月で結果としてでるんですね。

なので、胃が非常に痛い。笑

毎日シナリオを修正して、
ギリギリまでこだわっています。

目標売上額は「2億」です。

この2億を達成させるために、
僕は「期待せずに」仕事してます。

この考え方が、

どう結果として反映されるのか?

めちゃくちゃ楽しみです^^

もしあなたも、

真面目で責任感の強いタイプなら、
「期待しない生き方」を、

ちょっと取り入れてみてください。

「ちょっと心が軽くなった…」

と思えるはずです。

それではまた!

今日も1日まだまだ頑張りましょう!

 

 

◆————————————◆
ご要望や感想等は

LINEに送ってもらえると嬉しいです^^

https://lin.ee/4679Gq5
※返信率高めです!

◆————————————◆

*寺井厚介のブログ

https://www.kosuketerai.com/

◆————————————◆

*運営者

寺井厚介

◆————————————◆

*お問い合わせ

info@kosuketerai.com

◆————————————◆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼