高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

フットワークの軽さは武器になる

こんにちは!

走るセールスライター、寺井です!

今日はクライアントの
YouTube撮影の案出しと、
撮影dayでした!

今ひと仕事終えて、
電車に乗っています。

19時からお世話になった
ライターの先輩とご飯です。

軽い忘年会と報告会ですね!

2018年の駆け出しのときに、
本当にお世話になった方です。

毎日のメルマガの添削、
指導をしてくれたんですね。

僕のセールスライティングの地盤は、
完全にこの方のおかげなんです。

今日は9ヶ月ぶりに
お会いできるので、
楽しみですねー!

今の結果や事例をお伝えできるのが、
とても楽しみでワクワクしています。

ちなみに言うと、

今日会う話は昨日の
22時頃に決まったんですね。

久しぶりに会いたいですねー。

じゃ明日会っちゃいましょか!

と言う風に。笑

フットワーク軽いですねー!

と言われましたが、
これは意識していることです。

営業する上で
忙しくしていることを
相手に見せることは、

とても大切なことなのですが、
僕は基本的に誘われたりすると、

ほぼ100%断りません。

理由は簡単です。

断らないことで、
得をした経験しかないからです。

ただ、これは自分の成長に
繋がる場合のみですね。

意味のない会などには、
絶対顔を出しません。

自分にとってプラスになることがある。

そう判断できる相手を、
ちゃんと選んでいます。

腹黒ー。

とあなたは思うかもしれません。

はい、全然そう思ってくださって結構です。

人間にとって
時間は有限ですよね。

だから僕は選別します。

会社の愚痴しか聞けないような
つまらん忘年会には絶対行きません。

尊敬している仲間、
知識豊富なクライアントと
話し合える時間の方が大切です。

そして、

どれだけ忙しくても、
この類のお誘いだけは
必ず行きます。

どれだけ忙しくてもです。

今日も先輩ライターさんと
ご飯を食べますが、

急遽クライアントから、

夜空いてるー?

と連絡がきたので、
先輩ライターさんと
ご飯を食べた後に、

渋谷に向かいます。

来年のマーケの流れや
今年やった事例をシェアして
意見をもらおうと思います!

あと、これは偏見かもですが、
独立してから感じることで、

企業に勤めている人と飲むと、
基本会社の愚痴が多いです。

でも、その反対に

個人事業主や、
経営者の方と飲むと、

どう会社を大きくするか?
未来にためにどう動くか?

大量のタスクをどう処理するか?

など全く目線の
違った会話になります。

これも個人的な感覚ですが、

経営する責任を持つ人と、雇われの人の感覚の違い

なんだなーと思います。

まー、愚痴を言われる経営の仕方に
もしかしたら問題があるのかもしれませんが。

というような事を、
シビアに感じた1年でした!

賛否両論もちろんあると思いますが、
僕の思った感覚はそんな感じです。

話は逸れましたが、

フットワークが軽いと、
良いことあるぜ!

ってことが言いたかっただけです!笑

さて、今日も沢山の刺激を
先輩たちから頂いてきます!

それでは!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼