高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

【実録】これがセールスライター1年目のリアル↓です【2019年】

こんにちは、

走るセールスライター、寺井です。

中野のルノアールで、
仕事をしています。

仕事をしていたのですが、

ふと、

「2019年あっというまやったな〜」

と急に今年の出来事を
振り返ってしまいました。笑

今はこうして独立して、
毎日泥になるまで仕事をしていますが、

今年の1月はまだ、
バイトしてたんですよね。

2018年の12月に退職願いを出したので、
1月が最後のバイトでした。

バイトを辞める決断をして、
クライアント候補を探すことに

ひたすら没頭していた時期です。

ポスティングのバイトで、
ドライバーとして働いてたので、

休憩中は車の中で、
メルマガを書きまくって、

ミーティングがあれば、
車の中でZOOMを開いたり。笑

車の移動中はずっとビジネス学や、
コピーライティングの音声教材を、

とにかく聞きまくってました。

(片耳イヤホンにしてたので
運転は危なくないですよ。笑)

インプットしたものは、
車の中でノートにまとめ、

ワードプレスに記事をアップして。

(昔の記事見ると文章下手で萎えます。笑)

ランサーズで仕事を応募しまくって、
やっとのこと、

「やった!2万円のステップメールの依頼が取れた!」

「後藤さん!聞いて!ステップメールの案件が決まりました!^^」

と後藤さんに報告したことを、
今でも覚えています。

2万円の案件に、
2週間かけて本気をだしました。

なぜなら、継続依頼の
可能性があったからです。

ここでクライアントを獲得できないと、
2月から月収5万円の生活が待っている。

カッコつけてバイトを辞めた手前、
バイト生活なんて二度と戻りたくない。

15年続けたバンドもドラムも、
メンバーとも沢山話し合って、

全てに区切りをつけてきた。

ドラムで稼いだお金を、
全て自己投資に使いきった。

貯金なんてマジでゼロ。

今更、絶対に戻ることなんて出来ない。

それだけの覚悟をして、
この業界に飛び込んできました。

だから、

月額報酬の契約が決まったときは、
本当に嬉しかったです。

報酬形態の提案をする文章を、
山手線を一生グルグルしながら書いて、

返答もずっと山手線の中で、
スマホを握りしめ待っていました。

感動して泣くのかなと思っていましたが、
それ以上にワクワクとドキドキが
止まらなかったですね。

「これでやっと独立できる!」

と思ったからです。

高卒でも、社会人経験がなくても、
勉強ができなくても、スーツ持って無くても
ピアスの穴の跡だらけでも、

それでも僕を必要としてくれ、
契約してくれた人たちがいる。

認めてくれた人たちがいる。

それが凄く嬉しかったんです。

本当に人生が変わった!

と思えた瞬間でした。

このクライアントさんとは、
1番仲良くさせて頂いてますが、

一昨日、一緒に飲んだときに、
こんなことを言われました。

「寺井はこの1年で人生が変わったやろ。」

「お前がアホなん知ってるけど、
誰よりも努力できるのを知ってる。」

「来年は更に忙しくさせるで〜^^」

と。

これも凄く嬉しかったです。

このクライアントさんと出会えて、
本当に良かったな〜と思えます。

話は戻りますが、

そこから2月9日に開業届を出して、
晴れて独立することが出来ました。

ここから本当に、
ウルトラ忙しくなりました。

何がって・・・

「わからないことだらけ」

だったからです。笑

  • 物販商品のLP
  • 単発のセミナーLP、
  • YouTubeの広告運用、
  • YouTubeの運営、
  • クラウドソーシングサイトのディレクション業務
  • デザイナーさんとの連携
  • 制作物のディレクション
  • プロモーション一式のライティング
  • 顧客対応の電話
  • DVDの発注作業&メール対応
  • 運営クラブのプロモーションのクロージング電話対応

す・べ・て!

やったことがない。笑

だから、
全て作業しながら勉強しました。

「わからん」

「調べる」

「作業」

これのエンドレスリピート。

(ちなみに今でもそうです笑)

この1年間はひたすら、
仕事がアウトプットの場でした。

全て実践の場です。

音楽に置き換えていうと、
リハーサルなしでライブする。

という過酷な現場でした。笑

でも、なんとかなりました〜。

おかげでだいぶスキルも身につき、
個人の力がついたように思えます。

ありがたいですよね、ホント。

それに今年は出張も多かったです。

大阪・福岡・北海道・静岡というように、
バンドでツアーですかい?

くらいに。笑

もう自分が何の仕事をしているのか、
わからない状況にも、

何度も陥りました。笑

もちろん収入面も、
大きな変化がありました。

正直な話をすると、

年内に1000万円を目指してたのですが、
さすがに達成することは出来ず…

およそですが、

大体800万円には届く計算になるのかな?

というところまで
やって来ることが出来ました。

自分の中に目標を立てていたから、
大きな達成は出来ませんでしたが、

これまでの30年間を考えると、
本当に成長できたなと思います。

来年は間違いなく、
1000万円を超えます。

全くそんな証拠も大きな契約が、
取れているわけでもないですが。笑

「自分が口に出したことは必ず叶う」

と僕は思っているからです。

人に公言することは、
本当に大事だと思います。

なぜなら、

「達成できないとカッコ悪いから」

です。笑

シンプルにこれです。

だから僕は人に何を思われようが、
自分の目標は口に出すようにしています。

だから言っちゃえと。笑

「なんか意識高くてキモいな」

「よくそんなこと堂々と言えるな」

「なんか変わったなアイツ」

と思う人もいると思うんですね。

まあ・・・

気持ちはわかります。

(僕も昔はそう思ってた節があるので)

でも、

人から何を思われようが、
もうどうでも良いです。笑

案外自分のことなんか、
誰も気にしてない人の方が、

圧倒的に多いからです。

そんなことを思う人のほうが、
絶対に少ないです。

でも、

その少数の意見を意識する人が、
めちゃくちゃ多いんですよね。

それって勿体ないです。

自分の可能性を、

自分のしょーーーーーもない
被害妄想で潰しているわけですから。

誰も見てないわお前のことなんて!

と思うことに決めてからは、
僕はめっちゃ楽になりました。

メンタル面も、
この1年は大きく変わりましたね。

ただ、1つだけ
残念なことがあるとすれば、

プライベートの時間は、
壊滅的になくなりましたね!笑

時間の自由は一切ありません!笑

これも事実です。

来年も時間の自由があるとは、
今のところ思えないくらい、

仕事がパンパンです。笑

まあ、それも自分の選んだ道です。

とことんやりきって、
それさえも楽しもうと思います。

そんな激動の1年でした。

来年の今頃も、

泥のように働いた1年だった。

って言っとるんやろうな〜。笑

そんなセールスライター1年目でした。

年末年始は一切休みはありませんが、
2019年は最後まで乗り切ろうと思います。

さて、セールスライター2年目が
まもなく始まります。

やったるで〜〜〜。

来年もよろしくお願いいたします^^

それでは!

P.S.

昨日の夜中に走った10Kmで
最速のタイムがでました。笑

去年の今頃から走り始めましたが、
ランニングでも成長が実感できた

1年でした!

来年のフルマラソン大会が
死ぬほど楽しみです^^

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼