高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

それって詐欺的な仕事?

「それって詐欺的な仕事?」

 

今日は少し前の話をします。

2018年の中で・・・

僕がもっとも
腹がたった言葉です。

 

2018年7月頃に
セールコピーライターという職業に出会い

自分の苦手な勉強を
何十年ぶりかにはじめました。

15年やってきた音楽、
ドラマーとしての歩みを止めることに抵抗はありました。

 

2月で30歳になり、
新しく仕事を選ぶ年齢としても

なかなかギリギリなラインです。

 

そんななかで、

「モノを売るための文章」

”文章で人を惹きつけて
行動にまで促すことができる”

そんな”言葉”が持つ
不思議な魅力に惹きつけられて

今のセールコピーライターという
仕事を選びました。

 

んー・・・とまあ

 

ハッキリ本音を言うと、

 

『稼げるから』

 

これが1番の理由です。
(上の理由もホントですよ笑)

 

ですが、当たり前な話・・・

圧倒的に稼げるのは、
一流になったらの話なわけで。

だから今は、ひたすらに
目の前にある仕事をこなしながら勉強しています。

 

今ではありがたいことに、

ある程度の収入を
立てられるようにもなりましたが。

 

僕は、今こなしている仕事を紹介してくださったり
自分の成長の過程に関しても

 

本当に沢山の人に支えてもらっています。
 

地元の先輩や、
新しい仕事での先輩方、

新しく知り合えた
ビジネスの師匠であったりと。

本当に感謝しかありません。

7月後半からは、
本当に怒涛なスケジュールで

自分のケツが叩かれすぎて
なくなるかと思うくらい
忙しくさせてもらっています。

思い返してみると・・・

 

僕は本当に出会いに恵まれています。

  • 地元の仲間・友人
  • 大阪の整骨院の先生たち
  • バンドメンバー
  • ドラムの2人の師匠
  • ライターの先輩たち

などと、

自分の30年間の中で

 

「これでメシが食いたい」
 

と、夢を見てきたものでは、
本当にこれ以上にない

大切な出会いが自分にはありました。

そして・・・

 

大抵の夢は叶いました。

 

  • ドラムでご飯を食べれた
  • 全国ツアーもできた
  • CDもだした
  • PVも撮影した
  • 自慢できるかっこいいバンドが組めた
  • かっこいいメンバーたちと音楽ができた

 

唯一、叶わなかった夢は「武道館に立つこと」

これだけは叶いませんでした。

でも・・・

これだけの夢を僕は
叶えることができました。

 

メンバー、恩師のおかげなんです。

自分だけでは絶対に叶いませんでした。

本当にありがとうございます。

 

そして、
セールスコピーライターとしての目標は、

 

『圧倒的に稼ぐこと』

 

これのみです。

 

今の現状・・・
僕はお金が第一です。

お金があれば何でも出来ます。

  • 美味しいごはんが食べられる
  • 病気しても良い病院に通うことができる
  • 旅行にだって行くことができる
  • 大事な人や、家族に素敵なプレゼントだってできます

なんなら防音室を作って、
ドラムを家で練習することもできます。

 

「ドコドコうるせ〜んだよ!」

なんて隣人から、
言われることもありません。

大事な人と食事をしたり、

家賃だって光熱費だって

ワリカンしなくてすむんです。

 

いつか結婚して、
子どもが生まれたら

何不自由ない生活を
させてあげたいと思うんです。

なぜなら僕は両親に、

 

何不自由なく育ててもらったから。

 

決してめちゃくちゃ裕福だと
いうわけではないですが、

少なくとも実家をでる18歳までは、

好きに生きて
好きなことをやらせてもらえて文句も言えました。

だから、自分もいつか

”本当の大人”として自立したときに

それくらいの蓄えは
持っておきたいし、

それ以上にも大切な人たちに
恩返しがしたいから

 

圧倒的に稼いでやるんです。

 

 

「それって詐欺的な仕事?」

 

 

うっさいんじゃ、ゴミカス野郎。
 

一生言っとれカスが。
 

「ドラム辞めて変な仕事始めるんて?」

「・・・へー。」

「あ、、、うん。」

 

認知度は確かに低いし、
知らない人も多いと思います。

だから、
どんな仕事なのかを話したとき反応が顔に出てる。

(この人も怪しんでるな…)と、

 

仕方ないかもですが、
悔しいですし腹が立つ。

だからいつか見とれよと。

 

セールスライティングは

沢山の人を幸せにするスキル
 

たくさんの人を、
幸せにして

僕は圧倒的に稼いでやります!

そんなわけで、
新年も開けてもう1ヶ月!

感情コピーで
今日もライティングしますよ〜!

P.S.

やっと言うことができました。
自分の中のモヤが全部吹っ飛んだ〜

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼