高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

連絡をシカトして良い日

こんにちは、寺井です。

昨日は祝日だったので、
彼女とその息子と一緒に、

千葉県にある、
アンデルセン公園に
遊びに行ってきました!

ま〜〜〜〜〜〜、

ありがたいことに、
めっちゃ忙しいので、

遊びに行ってる暇なんて、
本当はなかったのですが、

ちゃんとした理由があり、
しっかり休日を過ごしてきました。

というのもですね、

思考をリセットする重要性

これが働き続ける人間には、
とても重要だと思ってまして。

特に僕みたいな、
休養を取らないと、

延々と仕事に没頭してしまう、
ワーカーホリックな人間こそ、

休日の日を作ることが大切です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜなら、

オンとオフの切り替えをすることで、

新しいアイデアが浮かんだり、
仕事のときには気づかないポイントにも、

ハッと気づかせてくれるからです。

例えば、、、

僕は昨日、公園に行ってたのですが、
子供が楽しそうにランチを食べたり、

アスレチックで遊んでる姿を見ると、

「何事も全力で楽しむ姿」

を目の当たりにして、

・楽しみながら仕事をしているか?

・売上だけを追い求めて
働いていないか?

・物ごとの大枠ばかりを見て、
一点集中しながら、
タスクをこなせているか?

など、自問自答できる瞬間が、
何度もありました。

子供って目の前のことに、
100%集中してるんですよね。

もう、後のことなんて、
なんにも考えてないから。笑

その姿を見ながら、
妙にハッとしてしまって。

自分も今目の前にあることを、
全力100%で行動できているか?

と問われると、

まだまだやり残しもあるし、
怠惰な面も実際あるんですよね。

「眠いから明日やろうかな」

とか、未だにあります。笑

だから、

子供のように無邪気に、
100%を目の前にあることを、
全力で集中していると、

それなりの目標は、
簡単に達成できるだろうな。

と感じることができました。

なので、昨日は一切、

仕事の連絡系統を見なかったんですね。

今日の朝はチャット見るの怖かったー。笑

でも、意外と仕事は回っているし、
昨日1日仕事に触れなかったので、

思考が整理されてスッキリしています。

今月はプロモーションの初動が
始まる大事なタイミングなので、

気合を入れないといけなですからね。

もしあなたも、

仕事に追われすぎてイライラしたり、
テンパったりしているタイミングがあれば、

「一旦、休んでみること」

を、オススメします。

自分の行動を外側から、
俯瞰してみるチャンスです。

ただし、休み過ぎは禁物ですよ!笑

クセになると仕事しなくなるので。笑

それでは本日は、
今から収録にいってまいります。

ではまた~!

◆————————————◆
ご要望や感想等はメールかLINEにください^^

terai@kosuketerai.com

LINEはこちら
※返信率高めです。

◆————————————◆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼