高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

人生初の講義にド緊張!

走るセールスライター、寺井です。

相変わらず、
毎日走りまくっています!

仕事前にランニングすると、
本当に仕事が捗るのでチョーお薦めです。

さて、話しは変わりますが、

先週末、後藤さんの
プロモーション型コピーライター養成講座で、

人生初の講義をさせて頂きました!

今回の講座内容は、
コピーライティングでしたので、

僕が担当させて頂いたのは、

『Googleドキュメント“超”原稿作成法』

というマニアックな内容です。笑

日頃、僕がクライアントさんに
LPやセールスレターの原稿を、

どんな形で、どんなクオリティで
提出しているのか?

ドキュメントの活用方法を、
ワーク形式にてお話させて頂きました。

このノウハウを活用すれば、
デザイナーさんに意図が伝わりやすいので、

デザイン指示をほぼすることがありません。

それに、、、

クライアントさんからは、

「上手上手〜!」

と、意図していないところで
褒められたりします。笑

つまり、

この原稿の作成方法をマスターすれば、

スムーズにデザイナーさんとの
やり取りが進むだけでなく、

クライアントさんからも重宝されます。

なぜなら、

クライアントさん自身が
デザイナーさんに指示しなくて済むからです。

これって凄く重要なことですよね。

だって、クライアントさんが
立ち止まる時間を少なくしているんですよ?

毎日、何十ものタスクがある
クライアントさん達にとっては、

活用できる時間が
限られているはずです。

なので、毎回原稿を修正したり
確認したりする時間って、

本当に無駄な時間なわけです。

(もちろんチェックしない訳ではありませんが)

なので、、、

出来るだけクライアントさんの
”時短”を意識しています。

成果を約束することは
もちろん大前提です。

ですが、そこが一番のメリットではなく、
僕がクライアントさんへ提供する

制作物に対してのベネフィットは、

”時間を提供すること”

ですね。

目の前のことだけではなく、
奥に秘められた施策が、

僕を継続依頼してくださっている
理由の一つではないのかな〜?

なんて思っています^^

とまあ、、、

そんなことを講義させて
頂いたわけですが、

めちゃ緊張しました。笑

正直、講座生さん達の反応も
あまりわからないまんま、

時間が過ぎてしまいました笑

それくらい緊張しました。

改めて人前に立って、
講義する後藤さんはスゲーな〜

と思いました。

そして、講義させていただき
本当にありがとうございました。

本当にいい経験をさせてもらい、
今の自分に良い刺激になりました。

そんな週末でございました〜。

写真は、講座生のフォトグラファーの
鳥居さんが撮影してくださいました!

素敵な写真なので、
プロフィールにも使おうと思います!

このセミナーやってます!

みたいな写真、

ちょっと憧れてました。笑

素敵な体験をありがとうございました〜!!!!!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼