高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

考える時間をふやす

こんばんは。

今日はいつもより早めに起きて、
1時間くらい掃除をしました。

久しぶりに床でも磨くか〜と
意気込んで雑巾がけをしましたが

なかなか大変ですね。笑

ただ、朝イチから
部屋が綺麗になったので、

心がスッキリした気分になりました^^

掃除意外と悪くないなと。笑

そして12時から、
カフェに出向いて仕事。

本日の業務は、、、

  • 9月から始まるプロモーションのリサーチ
  • ステップメール15通の添削
  • 事業の企画案のラフを考える
  • YOUTUBE広告100件チェック
  • 21時から渋谷で打ち合わせ

という感じで、
なんとか今の時間に終えました。

昨日も話しましたが、

人に伝えて教えるということは本当に難しい

自分はわかっていても、
相手に伝わらないと意味がない。

文章でわかりやすく
伝えるスキルを磨くことも、

コピーライターの仕事の1つですね。

あと、個人的に
良い感触を感じたのは、

依頼修正と同時に、

「課題」も設定したこと。

スワイプを使わずに、

イチから1通のメールを
全て作成してください。

というものです。

何時間掛かってもいいので、
心に響く文章を作成してください。

と、お伝えしました。

さきほど軽くだけ
チェックさせてもらいましたが、

とてもいい感じだったので
自分としても嬉しかったですね。

割とスパルタな感じで、
対応していますが、

無理を承知で、
頑張ってくださっているので
嬉しい限りです。

事業を大きくするなら、
育成も重要視しないといけない。

じゃないと、

いつになっても
自分がコピーを書く仕事から
抜け出すことができません。

マーケティングする時間。

考える時間がもっと欲しい。

なので、自分のやっている仕事を
どんどん手放していこうと思います。

とりあえずの目標ですが、

「キレないこと」

これを心に決めて頑張っています。笑

キレてしまったら全てが終わり。

上に立つものなら、
感情に任せて行動しては
いけないですからね。

あ〜〜〜〜

これが一番むずかしいわ。笑
(俺すぐキレるもん笑)

とはいえ、

順調に仕事が進んでいっています。

さ、今日もまだ仕事!

渋谷にGOして、
別案件の打ち合わせをしてきます。

それでは〜

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼