高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

自分が何屋さんなのかわからなくなってきた

こんにちは、寺井です。


日差しが強くて暑いですね〜。
夏は最高に好きなので嬉しいです^^

バンドをやっていたときは、
夏=ツアーといった感じだったので

毎年ライブ三昧でした!

去年の今頃はドラムの仕事で
北海道でライブしてましたね。

懐かしいです。

で、、、

去年の今の時期に・・・

「新しく何かを始めないとヤバイ…」

「もう30歳超えてもうたしなあ」

「俺は一生バイト暮らしなんかな…」

「毎月50万円とか稼ぐとかって
俺には一生縁がないんかなあ」

とか、思ってたんですね。

  • 高卒
  • 就職経験なし
  • 顔中ピアスの穴だらけ
  • 大学は単位0で1年で中退

で、、、

思いついたわけなんですね〜

「自営業やっ!」

自営ならやったらやった分だけ稼げる!

っていうアホの境地に至ったわけです。笑

でも今思えば
正解でしたけど。笑

で、自分には何が出来るかな?

と考えたときにですね、、、

「車の運転」

「10年以上やっていた派遣業(肉体労働)」

「飲食店」

っていう選択肢があったワケです。

この選択肢から考えて、、、

  • タクシー(道覚えるんダルい)
  • 派遣業(色々制約がややこしくて挫折)
  • 飲食店(立ち上げる資金がない)

という理由で敢え無く終了。。。

で、アホな僕が考えたのは、
グーグル先生で検索です。

『自営業で稼げるモノ』

で検索したんですね〜。
(アホですよね笑)

そして、検索結果で出てきたものは

「自営業稼げるランキングTOP10」

ほんまにこういうのあるんです。笑

で・・・

お分かりの通り、

TOP1位にあったのが、
セールスコピーライターでした。笑

「へ〜これが1番稼げるんか〜」

って思って、
この業界に突っ込んだのが
去年の夏でした。笑

当時は何の違和感も
感じていませんでしたが、

「自営業稼げるランキングTOP10」での

広告の飛び先が、
ダイレクト出版でした。笑

いや〜まんまと、
ダイレクトのマーケティングに
ハマっていたわけですね。

(全くダイレクトは通っていませんが。笑)

でも、

「自営業稼げるランキングTOP10」

これのおかけで、
僕は独立することが出来ているので

ダイレクト出版には
そういった意味では感謝ですね。

あれから1年経ちましたが、、、

セールスコピーライターとして
活動しているのは間違いないですが、

最近の僕は、

自分が何屋さんなのか
たまに分からなくなります。

もちろん、

コピーをガリガリ書く仕事も
たくさんやってはいます。

けど最近は、

動画撮影に必要な
パワーポイントを作成したり、

セミナーをするための
会場レンタルをしたり、

書籍を作成するので、(クライアントさんが)
書籍ライターさんと打ち合わせしたりと。

なので、
コピーを書く時間よりも、

打ち合わせや人に会う時間、
マーケティングに費やす時間が

グッと増えました。

でも・・・

たまに不安になるときがあります。

「あれ?俺、今日仕事したんかな?」って。笑

なんでかというと、

今までは、コピーを必死に
書いている時間が多かったので

「仕事した感」があったんですね。

でも、今は考える時間が多いし、

マーケティングって
結果を見越して考えることなので、

終着まで長いんです。

なので、自分の中で

「やったった感」がなくて。笑

だからこれは、
今後の自分の課題ですね。

「長時間仕事をしたから満足している」

っていう仕事イメージを
自分の中で消さんとダメやなと。

成果に焦点を充てるからこそ、
考える時間を大事にしていこう。

と、意識改革がんばってます!笑

で、、、

ココ最近は後藤さんの影響で
シガーバーにハマりまくっているので、

色んなバーに行って仕事してます。

いやー、

高いんだなコレが。笑

 

 

 

 

 

でも良いセルフイメージを
持つことが出来ているので、

何事もやってみるべきだなと
改めて感じました〜!

じゃ、

今日も行ってこようかな笑

それでは〜!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼