高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

この、おっちゃんシバいたろか…

こんばんは、寺井です。

GWも最終日ですね!

明日から仕事復帰の方が
多いのではないでしょうか?

学生さんだと学校も始まりますし、

「ダリぃ〜行きたくね〜」

と、思ってる人も
きっと多いでしょう。笑

僕も小学校のときは地味に
不登校気味な時期があったので
気持ちは良くわかります^^

(月曜日ほんま嫌いでしたね)

まあ、そんなGWも最終日ですが、

今日のいつものカフェで
メルマガの案件をこなしつつ、

写経と新しい本を読み始めました。

『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー

これはもう有名すぎますね。笑
日本一売れている海外ビジネス書です。

昨日読破した
ドラッカーの本を読んだら、

次は「7つの習慣」を
読もうと決めていたので、

早速読み進めていますが、

「面白い!!!!!」

の一言に尽きます。

これ絶対難しいヤツやで〜

って思ってたのですが、
めちゃわかりやすくて
サクサク読めています。

(序章やからかもですが。笑)

”パラダイム転換について”

今読み進めているのですが、

こんなにも物事の捉え方や見方を
変えるだけで世界が変わるのか・・・

と、50ページくらい
読んだところで
痛感させられています。

ちょっと違う例なのかもしれませんが、

半年前の話しで、
夜中1時くらいに
コンビニに行ったんですね。

そうしたら、

26歳くらいの女性と
60後半くらいのおっちゃんが、

何やらモメているように見えたんです。

女性「も〜やめてよ〜!ええ〜!?」

みたいなやり取りが聞こえたので、
最初スルーしそうになったのですが、

何やら不穏な感じて、

「この、おっちゃんシバいたろ!」

と思ったんですね。

それで、とりあえず女性の方に、

僕「大丈夫ですか?手貸します?」

な感じで話しかけたら、

女性「友だちなんで大丈夫です。」

と、、、

えええええええええええええ!!!!
まじかああああああああああああ!!!

くっそダセえ俺!!!!!!!!!!!

と、思い軽く会釈して颯爽と
その場を離れました。笑

ちょっと違う意味合いなのかもですが、
これも物事の捉え方の1つなのかな?

と過去のことを思い出したんですね。

女性からしたら、
60後半の男性と、

ホロ酔いトークで、
談笑していたのかもしれません。

でも僕からしたら、

完全に酔っ払いのおっちゃんが
若い女性に絡み乱暴しようとしている

そんな図に見えたんです。

(しかも夜中ですよ?笑)

だから、

自分が正しいと思っていることが
全て正しい訳ではないことを
理解しなければいけませんし、

相手の立場にたって耳を傾けることが大事

改めて実感できました。

そして僕はクライアントさんの
成果を上げることが仕事なのですから、

クライアントさんのことを
1番理解しないといけません。

見切り発車せずに、
一度相手の意見を全て飲み込んだ上で

話しを進める大切さや
だからこそ出来る提案が

あるんだなと改めて
深く考えさせられました^^

毎日学びばかりですね!

さて、そろそろカフェを出ます。

明日から通常な毎日が始まりますが
がんばりましょう〜(^^)

p.s.

夜中に男女でホロ酔いトークは
紛らわしいので辞めてくださいね。笑

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼