高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
マインドセット

ツーバスはX JAPANが叩けます

こんばんは、寺井です。
 
今日は打ち合わせでした。
 
 
令和初なのでビシッ!
と決めてきました!(多分)
 
ついこの間まで、
 
 
営業なんて無理!!
マーケティングなんて無理!
 
 
なんて思いながら、
 
 
打ち合わせ道中に
ドキドキしていたのですが
 
 
ついさっき、
1年前まで
 
 
自分がサポートドラマーとして
活動していた頃を
思い出したんですね。
 
 
その時は、
 
 
現場を獲得するのに
そらーもう必死でしたから、
 
 
色んなバンドさんに
自分をアピールしてたんですよ。
 
 
でも、
 
 
仕事を欲しているドラマーさんも
たくさん世の中にはいるわけなんで
 
 
自分のライバルも多いんです。
 
 
だから僕は、
 
 
人と被らないような
アピールをすれば
 
 
仕事が獲れるのでは?
 
 
と思い、
 
 
自分を売り出すときに、
 
 
  • BPM180のツーバス踏めます
  • スティック回しは誰にも負けません
  • 見た目が派手なのでライブではかなり目立てます
  • 機材車の運転もOK
  • リハなくてもOK
 
 
というように、
シンプルにスキルを
 
 
アピールするより、
 
 
ライブで必要な車の運転や
ライブでの一体感を増すために
 
 
見た目も派手です!
 
 
というような
売り方を自然としてたんですね。
 
 
それを思い出して、
 
 

俺めっちゃマーケティングしてる

 
 
と、思い出し、
 
 
なんか変な緊張感が消えました。笑
 
 
  • 出来ること
  • 出来ないこと
 
 
これを当時は明確にしていました。
 
 
だから、
 
 
ドラマーとしての仕事は
そこそこ有った方では
ないのかと思います。
 
 
これは、ビジネスでもそうですね。
 
 
自分のできることを
明確にしてアピールして、
 
 
なおかつ、さらにもう一段階
クライアントさんの為に
 
 
提案する。
 
 
出来ない事は
予め伝えておくことで
 
信頼度も上がり
トラブルも回避できますし、
 
 
良いこと尽くしです。
 
 
僕は31年間
 
 
ずっと自分のことをアホやと
自負しておりましたが、
 
 
生きていくために、
一生懸命やってたんやなと
 
 
気づけたことで
 
 
今まで自分がやっていた音楽のことも
全て誇りに思えるなと感じました。
 
 
さーーーー!!!!
 
 
令和初の打ち合わせは、
今後の自分の糧になると信じ、
まだまだ仕事します!
 
 
 
それではまた

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼