高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

セールスコピーライター として、はじめにやるべき3つのこと

まず、自分のパソコンを買え

 

セールスコピーライターになるにあたって、

まず、はじめにやるべき事が

3つあります。

大事な事なので、ぜひ目を通してくださいね。

①タイムスケジュールをつける

自分が、

毎日どんなことに時間を使っているのかを確認して欲しいのです。

仕事でもなんでもそうですが、

時間を上手く、有効に使えるというのは

とても大事なことだからなんです。

タイムスケジュールの付け方なのですが、

できれば

30分ごとつけてください。

メモ帳でも何でもいいのですが、

僕はグーグルのスプレッドシートにつけています。

参考までにどうぞ!

グーグルのスプレッドシートと言うのは、

グーグルの検索画面の右上のあたりに

四角いボタンがあるので、そこからアプリが使えます。

僕も最初は知らなかったのですが

Excelみたいなものですね。

まず使い方に慣れるのが死ぬほど、めんどうくさいです。笑

ですが、、、

ビジネス面でも多様されているので慣れておくと良いですよ!

そして、

スケジュールに4つの色分けをしているのですが、

ここが大事です。

重要であり緊急である課題

主に仕事や、直近にある重要な事で、

今すぐにやらなければいけない出来事

を指しています。

学生で言うと宿題とかですね。

重要ではないが緊急である課題

僕でいうと睡眠とかにあたりますね。

重要だが緊急ではない課題

自分への投資をする時間などになります。

勉強や読書など、

自分にとって一番大事な時間になります。

重要ではないし、緊急でもない

だらだらしたり、テレビを見たり

自分にとって大して必要ではない時間のことです。

 

このように4つの課題に分けて

スケジュールを管理しています。

チェックして見るとわかるのですが、

思ってる以上にムダな時間を過ごしていたり、

大事なことに使う時間がどれだけ確保出来ているかなど、

気づかされることがたくさんあります。

人間の可能性は無限にありますが、

可能性を広げる為に使う時間は有限です。

だから、、、

自分のタイムスケジュール

把握する事はとても大事なんです。

考えてみてください。

1日の中で、1時間だけでも

自分へ投資する時間が増えるとどうなるのか?

1週間で7時間、1ヶ月で30時間、1年で365時間。

 

たった1時間増えるだけで・・・

これだけの時間が確保できて、

なおかつ、

自分自身に使えるんですよ?

やっている人とやっていない人で考えると、

たった1週間でさえも大きな差が生まれるんです。

なので、、、

今いちど自分が何に対して時間を使っているのか把握してみてください。

人生そのものが変わってくるはずです

ぜひお試しあれ!

 

②・名刺をつくる

このページを見ているという事は、

あなたはセールスコピーライターを目指しているということだと思います。

いきなりですが、

ここで質問です。

あなたはいつ、仕事を始めますか?

そして、

私はセールスコピーライター です。

と、いつ名乗り自分自身のを他人に発表する予定ですか?

 

と聞かれると、

大体の人は、早くても半年は勉強して知識をつけて、

それで仕事をする前に練習したりして、

それから・・・・・うんたらかんたら

と言うと思います。

はい帰ってくださ〜い。

正解は、、、

現時点で、セールスコピーライターを目指しているのであれば、

あなたはもうプロのセールスコピーライターなんです。

これからセールスコピーライターとしてやっていこうと思っているんですよね?

だから勉強したりしているんですよね?

いつ実践するの?今すぐでしょ!

実践もしない勉強は3日経ったら忘れてます。

だから、

必要なことは実践しながら覚えていく。

これが一番てっとり早いんです。

そして、

プロの自覚をもつと言うこと、

自分自身に責任をもつこと。

プロとしてのセルフイメージをしっかり持つことが大事なのです。

だからそのツールとして、

まずは名刺を作る

と言うことなんですね。

完璧なものなんて最初からできませんから安心してください。

書く内容なんてなんでもいいんです。どうせ後々変わりますから笑

ただ一生懸命考えてください。

どう書けばお客さんに覚えてもらえるんだろう。

良い印象を与えられるんだろう。仕事に繋がるんだろう。

そうやって自分自身をマーケティングしてください。

何を書くかより、何を言うかです。

クソほど考えてください。

その時点で、あなたはもう立派なセールスコピーライターになっているんです。

 

③・発信できる媒体をもつ

あなたは、スマホ・パソコン持ってます?

SNSは利用していますか?

HP、ブログ、Facebook、などありますよね。

プロのセールスコピーライターとして

自分を発信する媒体を持ってください。

勉強して得るもの、感じたこと、

インプットしたものを、

きちんとアウトプットする場所を作るんです。

そしてここで僕が大事だと思うこと、

それは、、、

文章を書く事に慣れること

です。

僕たちは文章でモノを売るスキルで商売しているんです。

だから文章、文字が書けないと始まりませんよね。

なので最初は日記でもなんでも良いと思います。

文字を書くということ。

あるいは文字を打つ事。

それに徹底的に慣れることです

あとパソコンで文字を打つのですから

タイピングのスピードもとても大事になってきます。

とにかく慣れること!

小さい頃に鉛筆持って、字を書く練習をしたから

勉強出来たり、手紙を書いたりすることが出来ているわけですよね?

あれと一緒です。とことん慣れてください。

そして名刺のとこでも触れましたが、

自分自身を売り込んでください。

 

やれる事はとことんやる

以上、これがセールスコピーライターになる上で

最初に始めるべき3つのことです。

時間と場所に縛られずに、高収入

これがセールスコピーライターを選ぶ人の理由で

1番多いのではないかと思います。

好きな時間に起きて、場所も選ばずに仕事も出来て、

さらには高収入まで得られるなんて

最高ですもんね!

今これを文字で打ってて、

「夢あるなあ」って思ってしまいましたもん笑

ですが、

そんな現実は甘いもんではないと僕は思います。

もちろん成功してる人は本当にたくさん実在しますし、

事実、僕の師匠はそういう夢ある立場の方です。

でも、、、

誰しもが最初は時間も場所も縛りつけられ、

結果だって最初はなかなかでないでしょう。

そして苦労します。

ひたすらガムシャラに頑張るしかないと思いますし、

失敗の繰り返しを何度も修正して、

続けることで成功に繋がる回数を増やしていくんです。

そんなに簡単に手に入れられる自由や夢

なんてものは絶対にないんです。

これは絶対にです。

「ああ、それならめんどくさいなあ」と思うなら、

さっさと諦めて違う仕事でも探してください。

そういう人はどこへ行っても同じだと思いますが!

自分の思い描く理想の未来や、夢は

 

どれだけ目標に向かうための時間を

自分自身に投資できるか、

 

そして、、、

走り続けることの大切さを知っている人だけが掴めるもの

 

だと思います。

だから、

一度自分が何をしたいのか

どうなりたいのか。

真剣に考えてみてくださいね。

最後のは少し脱線しましたが

ぜひ頭の片隅においてくださいね。

 

ではまた。

 

 

 

 

P.S.

 

甘い考えの人…

さっさとやめちまえ

 

 

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼