高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

センスや才能がなくても成功できるコツ

こんにちは、寺井です。

独立したいけど・・・
起業してみたいけど・・・
コピーライター始めてみたいけど・・・

「全く行動にうつすことができません!!!」

という方に向けて書きたいと思います。

行動にうつせない方の原因って、
なんだと思いますか?

このブログ内容がドンピシャの方なら、
一旦胸に手を当てて考えてみてください。

・・・・・

 

もうね、大体コレです。

・スキルが身についていない

・勉強して知識をつけないといけない

・センスも才能もないので不安

・マーケティングのアイデアなんて、
自分で考えられる気がしない

・どうやって営業したらいいかわからない

という感じですね。

フリーターの方や就職してる方であれば、

「仕事があるので時間がとれない」

とかもありそうですね。

うん。わかりますよ、その気持ち。

僕も2018年までバンド人生を送ってて、
お金も全くなかったので、
バイトしまくってたんですよね。

朝7時半に起きてバイト先へ行って、
17時すぎまでポスティング生活でした。

そこから曲の練習したり、
バンドでスタジオを入ってたりとか。

僕ね、高卒なんでめっちゃ頭悪いんですよね。

だから、当時学歴コンプレックスもあって。笑

「俺はバンドがダメやったら肉体労働しか無理やな」

と、ずっと思ってましたね。

(肉体労働をバカにしてるわけではないです)

ただ、脳みそを使うような仕事、
PCに向かって作業するような仕事に、
自分が属すと1%も思ってなかったんですよね。笑

でも、そんな僕がですね。

セールスライティングで法人一社を立ち上げて、
自分に年間1200万円のお給料を払うようになれました。

好きなタイミングで仕事を休んで、
奥さんと子供と遊びに行くことも、
今では出来ています。

というか、バンドしてた当時は、
お金なさすぎて結婚なんてできるとは、
全く思ってなかったですからね。笑

だからセールスライティングは夢があります。

と、話が逸れましたが、
誰でも起業できますよ!

と言っておきたかっただけです。

で、、、、

「どんなことやれば良いんだよ!?」

ですよね。笑

スキルや才能がなくても、
勉強ができなくても、
簡単に行動に移せるコツ・・・

成功者のマネをする

です。

僕は自分がやったことしか、
お伝えすることができないので、

僕の事例で説明しますね。

セールスライティングを始めたキッカケには、
僕の地元の先輩が起因しているんですね。

当時同じくバンドをやっていた先輩がいて、
体中入れ墨だらけのお兄ちゃんです。笑

そんな先輩がセールスライターを始めて、
めっちゃ儲かっている~。

という噂を聞いて、

「あの先輩ができたんやったら、俺でもできるやろ~!」

というキッカケで、
セールスライターを目指し始めたんですね。

そんなキッカケ?

と思うかもですが、
キッカケなんてそんなもんです。

人生タイミングですよ、マジで。

「何やったらいいかわからないんで教えてください!」

と、先輩に電話したところ、

・マーケティングの本を読め

・コピーライティングは後で良い

・クラウドワークスやランサーズで営業しろ

この3つを教えてもらったので、
当時すぐに書籍を読むことからはじめました。

神田昌典さんの、

「あなたの会社が90日で儲かる」

というマーケティングの本。

これをとにかく3回くらい読みましたね。

だって、なんの知識もなかったので、
意味が全くわからなかったからです。

でも面白いことに3回くらい読むと、
「感覚」が養われてくるんです。

知らなかった知識が、
少しずつ定着する感覚ですね。

そこから営業も。

クラウドワークスとランサーズに
とりあえず登録をしてみて、
営業文を作成してみました。

未知の体験にドキドキでしたが、
なんのこっちゃもないです。

全く仕事が取れないからですね。笑

ここで行動してみてわかったこと。

いざドキドキして行動してみても、
簡単には結果に繋がらないということ。

営業をしてどうやって仕事をとるのか?

いざ一歩進んでみても、
次の問題がおこってくるわけです。

だ~か~ら~。

さっさと行動しておけばよかった~。

って後から気づくんですよね。

スキルがなくても、
スキルがあったとしても、

仕事が取れなければ意味がない。

「う~~~ん、いつ動こうかな」

なんて迷っている暇があれば、
今できそうなことをやってみることです。

この経験は、

僕の先輩を真似してみて、
実感したことなんですよ。

行動してみて感じたことは、
先代の人が体験していること。

つまり、わからなければ、
また質問してみれば良いわけです。

あなたが思う成功してる人は誰でしょう?

有名人?起業家?ユーチューバー?

いろんな人がいるはずです。

迷ったときは、とりあえず、
その人が歩んできた道をマネしてみる。

でOKだと思います。

聞くことが難しそうな、
雲の上のような人物であれば、

その人を崇拝して成功した人。

などをリサーチして弟子にしてもらうとか。

コンサルしてもらうとか。

方法は何でもあると思います。

先に成功している人のアドバイスが、
一番タメになりますからね。

まずは一歩進み出してみる。

例えば、、、

僕にメッセージを送ってみる。

でもいいわけで。笑

自分の人生を変化させたいのであれば、
必ず行動にうつさないといけません。

起業をこれからしたいのであれば、
まず副業としてやってみてもいいですし、

やってみると意外と簡単なこと多いですよ。

なんじゃこれ!?

と思うようなことだったとしても、
2,3日調べまくったら、
必ず答えがネットにのってますから。笑

(昔、ワードプレスについて1週間くらい調べたなあ。笑)

あ、

一つ注意点だけあります。

誰からの情報を選ぶのかは自由ですが、
ネット社会なので、
いろんな人の情報がありますよね。

めっちゃ迷うと思うんですよ。笑

もうそういうときは、

「自分の直感を信じる」

で、いいと思います。

最後に信じるべきは自分自身ですからね。

真似したい人、
こんな人になりたい!

という理想の人物像を、
探してみてくださいねー。

 

それでは、今週も頑張っていきましょう!

 

寺井厚介

 

 

P.S.

 

ダン・ケネディも、

「発明をしなくても成功できる」

「アイデアを拝借しなさい」

と言っています。

つまり成功している人を真似して、

パクれ!ということですね。

ゼロから考える必要はなく、
すでに成功した道のりがあるものを、

パクっていくことで、
失敗するリスクを減らせるわけです。

僕もめっちゃパクって生きてますよ。笑

ここぞ!というときだけ、
直感で行動していますけどね。

 

P.P.S.

 

今の現状を打破したい。

稼げるセールスライターになりたい。

会社を辞めて起業したい。

そんな方に向けて個別コンサルをやっています。

初回だけ無料なので、
ご興味がある方はメールください。

僕とお話をしてみて
価値を感じてくれた方だけに、
有料のコンサルをご案内しています。

今回は1年間みっちりサポートする予定で、
募集しているので、

あなたの状況は希望、
アツいメッセージを添えた上で、
ご連絡ください。

terai@kosuketerai.com

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼