高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

ビクッ!と思わず反応させるメール件名テクニック

おはようございます、

昨日、会食から帰宅後、
玄関にクリスマスリースが、
飾られていて、

思わずビクッとして、

「あ、部屋間違えたわ」

と一旦引き返した、寺井です。


どうやら彼女と子供の、
サプライズだったようで、

まんまと引っかかりました。笑

にしても幸せなサプライズ^^

・・・・

とまあ惚気はさておき、

昨日のサプライズって、
改めて感じたことですが、

コピーライターのテクニックとして、

「興味を引く」

という部分はものすごく重要なんですね。

たとえば、

メルマガライティングや、
セールスレターやLPライティングで、

どれだけ渾身の一撃!

と思えるような
ライティングが出来たとしても、

メールを開かれなかったり…

セールスレターを3秒くらいで、
閉じられたりしまったりと…

結局読んでもらえなかったら
試合はそこで終了なわけです。

つまり、

全く読んでもらえないので、

・知ってもらえないし
・集客できないし
・売上もあがらない

という最悪のケースです。

いや、マジで読んでもらえないと、
勝負の土俵にも立てないですからね!

マジで!笑

文章術を磨くのも大切ですが、
もっとも重要なのは、

「入り口」の部分です。

ビクッと反応させること

この言葉の通り、
読み手が思わず

ビクッと反応して、
メールを開きたくなるような、

メール件名にしたり、

セールスレターの先を読みたくなるような、
魅力的なヘッドコピーでないと、

ダメ!というこなんですね。

なので、

コピーライターの方であれば、
文章テクニックも重要ですが、

・ヘッドコピー
・メルマガの件名
・一番最初に見えるコピー

には命をかけてほしいんですね。

何度も言いますが、
”読まれない”と
全てが終了だからです。

読まれるメール件名の共通点

 

ここで、簡単に実践できる
メール件名の共通点を紹介します。

1)読者に価値が伝わる

2)具体性が伝わる

3)緊急性が伝わる

4)疑問形でなげかける

を意識してタイトルなど、
考えてみて下さい。

たとえば、

1)読者に価値が伝わる

・【無料】SNSマーケティングレポートをプレゼント

・【必見】40代女性が10歳若くなるダイエットの秘訣

・【公開】メルマガを開封させる5つのテクニック

2)具体性が伝わる(数値やデータなど)

・勝率85.3%の株投資法とは?

・【必見】生産性が50%アップする仕事術

・たった3ヶ月で収入が2.5倍になった秘密

3)緊急性が伝わる

・【あと3名】お席のこりわずかです

・【本日〆切】資産運用セミナー

・50%割引は本日で終了です↓

4)疑問形でなげかける

・なぜあなたの売上が改善しないのか?

・あなたの洗顔、間違ってない?

・年収1億円になる習慣とは?

・・・・・

という感じで、
テンプレートがあれば、

メルマガやセールスレターの、
フックとなる部分に照らし合わせて、

書いてみてください。

個人的に好きなのは、

「矢印パターン」

・コレ↓知ってる?

・投資で成功した人はみんな↓をやってる

・今すぐメール↓見て!

とかは、反応が良かったです^^

ただ、メルマガの件名で、
気をつけないといけないのは、

過剰に煽ったりすることと、
メルマガ内容とは関係ない件名で、
書いてしまうとNGです。

つまり「完全なる釣り」はアウトってこと。

これやっちゃうと、
メルマガの解除が異常に増えるので。笑

以上!

クリスマスリースから、
学びをえた1日でした。

それでは本日も頑張っていきましょう。

 

寺井

 

P.S.

セールスライター養成コンサルへの、
問い合わせがとても多いです。

すでに何名かは、
ZOOMでお話して、
受講を決断してくれました。

1ヶ月で50万円の売上を
達成した受講生からは、

「あんまり取ってほしくないです…」

なんていうクレームがきそうです。笑

あと2名は受け付けているので、
興味ある方は、

LINEにてメッセージをどうぞ。
↓↓↓
LINEへメッセージを送る
・詳しい自己紹介
・熱意や想いを送って下さい
・審査制です

◆————————————◆
ご要望や感想等はメールかLINEへ

terai@kosuketerai.com

https://lin.ee/4679Gq5
※返信率高めです。

◆————————————◆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼