高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

ねぇ、脳みそに汗かいてる?

こんにちは、寺井です。

今クライアントの事務所で、
YouTube広告の動画撮影にきており、

スキマ時間を活用して、
メルマガを書いています。

エバーグリーンローンチという、

「自動でプロダクトローンチ」

を走らせることができる
マーケティング手法を実践している

投資案件が2つあってですね、
YouTube広告で集客しているので、

毎日広告の数値を確認しながら
PDCAを回しているわけです。

顧客獲得単価=CPA

(CPAという言葉はマーケティング用語で
死ぬほど使うので覚えておきましょう)

このCPAをいかに安く獲得できるか?

プロモーションで大きな売上を作り出すには、
CPA改善がかなり重要になるんですよね。

なぜなら、

1メールアドレス獲得(1リスト)
するまでにですね、

どれだけ安いコストで、
集客できるかがキモなんですよ。

例えば、、、

1リスト獲得する上で、
3パターンのコストがかかったとします。
↓↓↓

A)5000円
B)2500円
C)500円

この中でどれが一番、
安くリストを獲得できているか?

と言われれば簡単ですよね。

Cの500円です。

500円で獲得できた場合、

CPA=500円

となります。

これ実際に広告や、
プロモーションに精通した人で
なければ理解しづらいかもですが、

もし広告運用をしていて、

CPA500円でリスト獲得できた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて結果が得られたら、
その広告はかなり成功といって良いと思います。

僕がこれまで扱った案件で言えば、
起業家さん系の案件だと、

CPA2,000〜3,000円

投資案件で言えば、

一番安くて

CPA650円〜3500円

という感じでですね。

なかなか、
1000円を切るって難しいんですよね。

500円の場合と、
3000円の場合で考えると、

1リストを獲得するだけで、
6倍ものコスト差があります。

つまり、

CPAを下げる努力が、
いかに重要なのか?

ということが理解できると思います。

もうね、

これに毎日頭を悩ませていて。笑

とある案件でいうと、
一ヶ月で1500万円分の経費を、
広告費に突っ込んでいるので、

CPAが高くなると、
めっ〜〜〜〜ちゃ焦るんですよ。笑

CPA3000円だと5000リスト
CPA500円だと30,000リスト

ですからね!

びっくりするくらい差がでますよね。

セールスするお客さんの対象が、
6倍変わるわけですから、

売上もビックリするくらい変わります。

広告ってほんと難しい。

見込み客がどんな広告に反応するのか?

素人目線が良いのか?

キレイなデザインのある広告動画がいいのか?

などなど、

毎日試行錯誤して
広告をぶん回しています。

え?

セールスライターの仕事じゃないって?

確かにセールスライターの仕事では、
ないように感じるかもしれません。

でも、

見込み客がどんな言葉や、
シナリオに反応するのか?

DRMをマスターしていく上では、
広告関係にも精通しておくことは、

プロモーション一式を担当する
コピーライターを目指すのであれば、

めっちゃ必須事項です。

それに、知っておいて損ないですからね!

安くCPA獲得できるシナリオを、
私は書けま~~す!

なんて提案できるライターいれば、
すごく重宝されると思いますよ。

さてさて、

そろそろ広告収録の時間が
迫った来ましたので、

クライアントと動画撮りまーす!

今日の東京はいい天気です^^

あと半日、頑張りましょう。

それではまた。

 

寺井厚介

 

P.S.

今日の話は少し難しく感じたかも。

でも、たまには
こういうのも良くないですか〜?^^

常に脳みそに刺激を入れて、
新鮮な知識を蓄えていきましょう!

知識マッスルになると、
売上が大きくあがるはず。

マッスルマッスル〜!

◆————————————◆
ご要望や感想等はメールかLINEにください^^

terai@kosuketerai.com

https://em-tr832.com/L159348/b0/1t111
※返信率高めです。

◆————————————◆

 

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼