高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

心が焦りを感じているときの対策

おはようございます、

彼女とほぼ一緒に住んでおり、
7歳の息子もいるので、

朝7時には絶対に、
目が覚めている寺井です。

(子供がいると早起きできて良いですね〜)

さきほども小学校まで、
僕が見送りに行ってから、

8時から本を読んで、
メルマガ書いてます。

久しぶりにですね、
ジョン・ケープルズの著書、

「ザ・コピーライティング」

を読んでいるのですが、
めっちゃ良いですねー。

独立して3年以上経ちますが、
それでもこの本は沢山のことを、
思い出させてくれます。

セールスコピーの本質的な部分を、
めっちゃわかりやすく解説してるので、

これからコピーライターを始めたい方や、
すでに独立している方にも、

基礎を知る上でも、
復習をする上でもオススメの一冊です。

監訳が神田昌典さんなので、
キレイな和訳になっているので、

スッと頭に入り込んできますよ^^

こちらリンクおいておきますね。
↓↓↓

うまく物事が進まないときの対処法

 

こんなことってないでしょうか?

「目標に向けて努力しているけど、
思ったような結果に結びつかない」

結果!

めっちゃ焦っている!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな状態に、
陥ったりすること
ありませんか?笑

僕はですね、
めっちゃあるんですよ。

クライアントさんとビジネスを
共にしていると、

思ったような結果に、
なかなか結びつかず、

「どうやって改善しよう…」

とか色々考えて、
アタフタして色んな策を試してみる。

とかね。

ライターさんで置き換えると、
仕事を請けすぎて、

どうやって捌き切ったら良いかわからない…

これもあるあるだと思います。

(売れっ子ライターの良い悩みです笑)

僕も独立初年度は、
仕事を請けすぎて、

どうやってタスクをこなせば良いかわからず、
毎日アタフタしていたんですよね。

「あーLPも書かなきゃ、
メルマガもある、あーリサーチも、、、」

なんて日常茶飯事です。

でもですね、簡単な解決方法があります。

それは、

焦らず整理してから行動する

です。

まあ、シンプルなんですよ。

結局は焦ってしまうことが、
「原因」なんですよね。

なぜなら、

コピーライターとして、
働いているとですね、

「納期」

に追われるわけです。

例えば、

A案件は3日後が納期。

B案件は7日後が納期。

などなど、

色んな仕事を請けていると、
納期に追われる日々が続くので、

精神状態も切羽詰まってきます。

だ・か・ら

焦り始めると、テンパって
色んな作業を始めてしまいます。

LPを書きながら、
違う案件の納期が気になって、

リサーチを始めたり、
チャットワークを見始めたりと。

その気持ちはもちろんわかります。

ただ、焦って作業しても、
何も良いことはないので、

「まあ、一旦落ち着け」

と自分に声をかけてあげましょう。

そこから一旦整理する。

1)緊急性があって重要なタスク

2)緊急性がないけど重要なタスク

この2つにタスクを振り分けて、
納期が近いものから着手する。

そして、

一番重要なことですが、

【一点集中】

で作業することが最も重要です。

僕は今メルマガを書いていますが、
全ての情報はシャットアウトしています。

沢山の案件を抱えていますが、
人間はマルチタスクなんてできません。

無駄な情報を入れないことも、
案件をこなす上では重要なので、

スマホは機内モードにする。

作業する案件は、
時間を決めて一点集中する。

ことがスムーズに、
仕事をこなす秘訣です。

なので、もしあなたが、

やることいっぱいすぎて、
どうしよう〜!!!

って悩んでいるのであれば、

1)やることを整理する

2)作業は1つだけに集中

3)時間を図って切り替えする

この3つを徹底するだけで、
効率よく仕事を進めていくことが
できるようになるでしょう。

もちろん、

僕も年内に何度も、

「やっべ〜〜〜〜」

って思う瞬間が多々あります。

今も案件ありすぎて、
ヤバーと思いながらも、
メルマガを書いて自戒中です。笑

自分を律することができる人こそが、
仕事でもプライベートでも、
上手くいくはずです。

共に頑張っていきましょう。

さーて、今日もやることいっぱい。

やるぞー。

それではまた。

 

P.S.

たった1ヶ月で
売上50万円を達成できた

コンサル受講生から、
今月の目標が60万円!

との連絡がきていました。

今月から僕の請け負っている
プロモーションも手伝ってもらうので、

さらに稼いでもらいたいと思います。

もし個別コンサルに、
ご興味のある方は、

・自己紹介
・現在の悩み
・将来どうなりたいのか?

こちら明確に記載して、
LINEへメッセージください。
↓↓↓
個別コンサルについて質問する

そもそも審査制なので、
熱意を感じない人には、

連絡してないのであしからず。

年内あと2名だけ募集しています。

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼