日課、習慣

3ヶ月チャレンジを始めたいと思います。

3ヶ月チャレンジやります。

寺井です。

 

久しぶりに本気で燃えています

じつは、4月後半からパーソナルトレーニングに申し込みジムに通い始めました。

パーソナルトレーニングって何?って人にお伝えしますと、

「筋トレをプロから教わる」

という感じですね。そんな感じで仕事終わりにジムに通っています。

で、、、

「なんで今さら筋トレw??」

と思うかもしれませんが、答えはシンプルです。

「肉体もメンタルも強くなりたい」

ってだけです。笑

これは自分の感覚値の話なので、オカルトとして受け取ってくれていいのですが、「筋トレ充実=売上増大」

という公式が成り立つと思っているからですね。

理由1:思考を整理するため

僕は独立してからずっとランニングを続けているんですね。フルマラソンに出れるレベルは走れるようになりました。(コロナで大会は不参加ですが)

ランニングは足にたまった血液が全身に巡るために、頭がスッキリして仕事を鬼のようにはかどります。

その効果を実感してから、大嫌いだったランニングを生活の一部に取り入れるようになりました。

その結果、自分の売上が伸びるようになり、今もずっと収入は増え続けています。

理由2:健康を維持して、メンタルを安定させるため

どんなに時間がなくてもランニングをすることを辞めませんでしたし、忙しいときこそ走る。を徹底していました。

だからこそ、3年以上風邪も引いてなく健康ですし、いつでも最大のパフォーマンスを出すことができています。

そして、ランニングはメンタルを落ち着かせてくれるので、ネガティブになっても走れば心が前向きになります。

つまり、運動を継続していることで、独立してからの3年間は比較的に上手くいっております。

そんな中で、今回の「筋トレ」。

これは僕の新しい試みでもあります。

「さらなる心の健康」

「肉体が強くなることでの自信」

「成功している経営者は身体つきがキレイ」

という僕の思い込みから始まりました。

理由3:継続することで、自信をつけるため

あと、、、身体自体が細いので肉体を思いっきり変えてみたい。

という理由もありますかね。

それに「筋トレって大嫌いなんです」笑

だってしんどいし、筋肉痛になるし。

でも、僕は続けます。

嫌いなことを本気で継続すると全てがうまくいく

という独自の思考があります。

ランニングも元々はめっちゃ嫌いで。(喘息もちだからですね)

ただ、独立してからランニングを取り入れてみた結果、仕事はうまくいくし、対人関係でさえ大きく変化していきました。

嫌いだったことを習慣にする。

すると、物事が上手くススム。

という僕の独自論があるので、今回本気で筋トレしたいと思います。

まずは3ヶ月間で徹底的に

トレーナーさん曰く、「めっちゃ食べてください」と言われました。

まずは体重を増やすことが重要らしく、しかもタンパク質で。

これまでの体重が57,5キロなので、70キロを目指してください。

とのとこでした。笑

なので、今めっちゃ食べています。そして、気づいたことがあるのですが、「太る努力」って凄くツライですね。

欲しくもないのに、無理やり鶏むね肉を食べているのですが、キツイ。

食べるのってこんなにきつかったけ?と思っています。

ただ、ちょっとした変化もあるのですが、体つきが既に変わり始めています。

大きくガッシリしてきたのと同時に、メンタルもかなり落ち着いた感が得られています。

メンタルについては、自信がみなぎる。って感覚なのでしょうか。

筋肉が大きくなるだけで、変化がおこるって男って単純ですよね。笑

そして、、、

なぜ今回3ヶ月なのか?

それはデッドラインを作って、短期間で成果を感じたい。

という想いがあるのと、ちょうど3ヶ月後に「会社の決算」があります。

この3ヶ月の中で最高売上を叩き出したい目標があるので、筋トレにチャレンジということです。

4月後半から始まってるので、8月頭くらいまでですかね。

写真を撮って、体重も測って、皆さんにシェアしたいと思います。

もちろん仕事の変化についても発信するつもりなので、「筋トレ=売上増大」の公式が成り立つのか?

頑張ってみようと思います。

2021年は、実は色々と迷走しているタイミングでして、少し物足りなさを感じていました。

この3ヶ月で徹底的にやってみて、どんな変化が生まれるのか?

8月頭にまた報告したいと思います。

そろそろ、自分の商品も作りたいと本気で考えています。

3ヶ月後、どうなるのか?

筋トレに魂を売りたいと思います。

それでは!!!

さいごに一言

写真は番号順に成長している様子を残していきます。変化が楽しみすぎます。

バカバカしいチャレンジかもしれませんが、こういうのは燃えますね。笑

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで独立する方法や、人生に変化をもたらす情報を発信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)