セールスコピーライター

僕の大切な人を紹介します↓

僕の大切な人を紹介します!

え!もしかして寺井さん、とうとう”結婚”か!と思われたそこのアナタ。

そうです!寺井、ついに結婚します!

と、言いたいところですが、残念ながら結婚ではありません。笑

そして、かわいい彼女を紹介してくれるのか?という内容もありません。笑

さらに、女性ではなく、野郎(男)です。

ただ、僕が32年間生きてきた中で、家族と同等に大切に思う恩人を、今日はあなたに紹介したいと思います。

では前置きが長くなりましたが、僕が紹介したい恩人というのは、僕の4歳年上の後藤伸正(ごとうのぶまさ)さんです。

僕のことを知ってくださっている方なら、すでにおわかりだと思いますが、僕がビジネスを始めて、独立して、会社を立ち上げるキッカケになった方です。

少しだけ昔話をさせてください。

どん底から引き上げてくれた大恩人

30歳まで就職もバイトもロクにせず、バンドに全ての人生を集中させていた頃。ちょうど3年前ですかね?

30歳なのに貯金もないわ、パチスロで作った借金50万円の返済をしながら、「まじで人生どうしよう」と本気で考えてた頃がありました。

20代の頃って「無敵感」があったので、人生どうにでもなるわ!好きに音楽やってれば、いつか武道館に立ってお金も稼げるようになるだろう!って思ってたんです。(20代の勢いって大切ですけどね)

で、、、そんな無敵感の強い僕でも、30歳を超えた時点で、ようやく焦ってきたわけです。これは本気でヤバいかもしれないって思ったんですよ。

肉体労働をしたり、夜中にポスティングの掛け持ちしたり、六本木の居酒屋もやってみたりと。色々バイトもしてみたけど、どう頑張っても収入なんて、月20万円くらいが限度です。

バイトなので、時給制。どれだけ頑張ってお金は増えないし、歩合で見てくれる職業なんて知らない。

30代から就職をしたとしても、20代から企業に参加している方の収入を超えることはない。そして、勤続年数との戦いです。

だから、僕がお金を稼ぐようになるためには、「独立」するしか道がなかったんですよね。

自分が事業主になれば、頑張ったぶんだけお金が入ってくるんですから。

欲しい金額だけ報酬を貰える。頑張らなければ、お金はもらえない。

これは素晴らしい世界だ!よし!独立だ!と思い立ったんですよね。

でも現実は甘くはない。独立って言っても、何をするの?

30歳までドラムしか叩いたことない男が、何のスキルで独立するの?

という当たり前の自問自答が3ヶ月くらいくり返されたのを覚えてます。(あの頃は精神的に辛かった、、、)

そんなとき、ふとフェイスブックを見たときに、後藤さんの記事を見かけたんですよね。

「今月は300万円の受注をしました。案件でパンパンです。」

というようなタイムラインをよく見かけていて。

あ、ちなみ後藤さんは僕の地元の先輩で、元バンドマンでドラマー。10代の頃は、良いことも悪いことも沢山教えてもらった方です。笑

当然、僕と同じようにドラム人生を歩んできていた方なので、僕と同じような悩みを持っているだろうと勝手に思っていました。(スミマセン)

でも、たまたま見かけたタイムラインでは、

「今月はクライアントからの報酬で50万円を獲得」

とか、

「ステップメールを納品したら、すごく喜んでくれた」

とか、僕の後藤さんのイメージからかけ離れた内容が発信されているのを見て、「この人は何を始めて稼いでいるんだ?」

と思うようになったんですね。

「俺以上に馬鹿じゃなかったっけ?・・・」

失礼極まりないですが、本当にヤンチャしてたイメージが強かったので。笑

でも、そんな後藤さんが確実に経営者として稼いでいる。

どんな仕事なのか?

それが、僕が今やっている仕事「セールスコピーライター」という職業でした。

セールスコピーライターとして育ててくれた

ややこしくなるので、コピーライターとして定義したいと思いますが、要は「文章を書いて稼いでいる。」ということ。

そして、マーケティングというスキルを使っているとのこと。

「何じゃそりゃ。」

という感覚でしかありませんでしたが、幸いにも僕は後藤さんの知り合いだったこともあり、「後藤さんが稼げてるんなら、俺も稼げるな」と定義して、コピーライターを始めました。(ほんとスミマセン)

そこから、コピーライティング然り、マーケティングの世界にのめり込みます。

結論から申し上げますと、仕事を開始した当初で月5万円の報酬。

4ヶ月目で月額30万円の報酬。

7ヶ月目で月商105万円を獲得。

1年目の年商はたしか、846万円。

2年目で2556万円

今年の目標は月商5000万円の目標です。

成績でいうと、かなり良い事例の方かなと思います。

どんな仕事をやったのかと言うと、平たく言うと「文章を書いただけ」です。

文章を書くだけの努力だけではなく、朝まで飲みに付き合ったり、500件以上の方に営業をしたりもしていますが。

ここでようやく本題ですが、

僕がコピーライターとして、独立して、シンプルにお金を稼げるようになった方法というのは、全て後藤さんに教えてもらったことを「忠実に実践した」だけです。

もう、全て忠実にこなしました。

ブラインドタッチを覚えよう!と言われれば、3ヶ月かけて練習してマスターしましたし、神田昌典さんの著書や、与えられた課題は無理難題もこなしてみました。

中でも一番きつかったのは、「独立したかったらバイトを辞めろ」ですかね。笑

僕は師匠の教えというものは、逆らってはいけないという体育会系マインドが染み付いていますから、何でも従います。

よって、バイトも月収5万円時代に”辞めてみました”。

覚悟が決まれば人生は変わる

どんな変化が起こるんだろう?と辞めてみたんです。もちろん、後藤さんに責任転嫁もしないです。全ては自己責任ですからね。

常々、後藤さんは「捨てると新しい風が入ってくる」とおっしゃいます。

だから、その風を感じてみたく、捨ててみたんです。バイトを。笑

でも、面白いことに月額30万円の契約が決まったり、新しいクライアントが増えたり、新しい風が吹きまくりました。笑

何もスピリチュアルなことを言っているわけではありません。

バイトを辞めたことで、退路を立ち、前に進むしかない選択を取ったからこそ、死ぬほど行動できたんです。

後藤さんはコピーライターとしても一流ですが、僕はそんなにコピーライティングは学んでいません。どちらかというと、生き方とマインドですかね。

自分のチャレンジしたことのないことに対する、向き合い方。コンフォートゾーンのぶち壊し方を後藤さんは教えてくれるのです。

年収1000万円の経営者になる方法や、コピーライターとして短期間で独立する方法なども含めて、1年間で徹底的に教えてくださいました。

自分のお金のない銀行口座に、みるみるお金が増えていくのは初めての感覚で死ぬほど嬉しかったです。

僕は、今新しいステージにいて、投資にチャレンジしたり、新規事業を3つ抱えて仕事をしています。

大切なビジネスパートナーと出会えて、尊敬できる投資の先生に出会えたり、稼いだお金で家族に恩返しすることができたりと。

3年たった今、僕は本当に人生が変わりました。

現状に別に満足はしていませんが、それでもお金を使う感覚は大きく変わりました。

もう、コンビニのサンドイッチを買うことに躊躇しなくていい。

大切な人のために、ご馳走することだってできる。

家族に欲しいものを買ってあげることもできる。

なんだってできるんだ。

そんな自分になれたんです。

そして、そんな自分になれたのは、確実に後藤さんのおかげなんです。

なぜ、僕が今回後藤さんを紹介したかというと、僕が受講していた、コピーライティングの講座を、またスタートさせるからなんです。

これから新しいスキルを身に着けたり、副業スキルを身につけることは本当に重要で。

その中の一つの選択肢にコピーライティングがあると思っています。

だから、あなたに紹介したかったんです。

どんな内容なのか?一度見てみてください。

https://nobumasagoto.com/lp/39119/1051262
→無料オンライン講座を公開しています。

僕のメッセージも↑のページに記載させていただいてます^^

このランディングページ(募集してるページ)

僕が2年前に作らせてもらったページなんですよ。

リライトや新しい内容が盛り込まれているとしても、今でも僕の軌跡が残っているのが嬉しいです。

後藤さんは講師としても、プレイヤーとしても、人としても素晴らしい方です。

僕がとても大切にしてるマインドセットがあります。それは、

「人の悪口を言わない」です。

仕事で出会う人、友人、など人付き合いから、離れることはできません。

お金を稼ぐこともそうですが、人生を豊かにするためには、必ず人付き合いがつきまとってきますよね。

人の悪口を言うと、必ず言われた人から、自分の悪口を言われる結果になる。とのことです。

なので、僕は人の悪口を絶対に言いません。愚痴も言いません。

それは徹底しているからです。なので、クライアントやビジネスパートナーの方とも良好にお付き合いできています。(多分。笑)

人生の財産とはお金ではなく、確実に「信用」です。

財産=信用

この積み重ねがお金を生み、愛情を生み、人脈をつくり、自分を豊かにしてくれるキーワードだと思います。

僕は後藤さんの言うことを徹底的にこなしてきました。

だから、今があるんです。

もしあなたがほんの少しでも心を動かされたのなら、こちらのページから、後藤さんのメルマガを登録してみてください。

https://nobumasagoto.com/lp/39119/1051262

僕は信頼している人以外は、絶対に紹介しないので、あなたに損をさせることはありません。

ビジネス、マーケティング、コピーライティング、マインドセット。

少しでも学んでみたいなー、と思ったのであれば、ぜひ僕の師匠を知ってみてください。

それではまた。

アディオスーーーー!!!!!!!

 

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで独立する方法や、人生に変化をもたらす情報を発信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)