高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

コロナ禍の中、法人設立!!

こんにちは!

走るセールスライター、寺井です。

メルマガの更新は随分、
間が空いてしまってましたが、

変わりなく元気です^^

さて、今日はいつもメルマガを
ご覧頂いている皆様に報告があります。

というのも、

会社を立ち上げることにしました!

既にFacebookでは一度、
ご報告を済ませてあるのですが、

改めて読者の皆さんには、
お伝えしたいと思い、
今の胸中をお話したいと思います。

ここ最近では、
法人化を進めるにあたり、
資料を手配したり印鑑証明とったりと、

また未開拓の土地を攻めているので、
日々が猛勉強中です。

個人事業主と会社って、
全くの別物で驚きです。笑

でも、法人にする理由もメリットも
僕には大きいので一歩踏み出しました。

ただですね、

急ピッチで法人化の
話を進めていたので、

本当に気づかなかったのですが、

「コロナ禍でよく法人化したな」

と、知り合いに言われて、

「た、たしかに…」

と思いました。笑

法人になれば出来る仕事も増えるし、
スタッフも喜ぶので、
とりあえずやってしまうか!

と、いつもの即決即行だったのですが
たしかにコロナ禍やったわ、、と。笑

ただ、

ピンチをチャンスに!

と周りの人はよく言っていますが、

僕にとっては、
ずっーーーとピンチなので、
特にコロナだろうが、
関係ないんですよね。笑

バンド時代からずっとそうです。

明日メシ食う金がない。

練習したいけどスタジオ代がない。

国民健康保険が払えない。

家賃の延滞金が払えない。

 

バンドを辞めてからも、
30歳で社会に放りだされ、
就職したこともなければ、
スーツを着たこともありません。

ピンチ!ピンチ!ピンチ!

ずっーーーとピンチです。

つまり、
僕はずっとピンチがチャンスに
変わりまくっているんですよね。

多分。笑

ピンチ!チャーンス!
ピンチ!チャーンス!
ピンチ!チャーンス!

全部ピンチで、
全部チャンスです。

世の中がコロナだろうが、
世の中が何もなく平和だろうが、
僕は常に毎日が不安です。

でも常にギリギリを
生きているので、
毎日ワクワクしています。

それと、
この前クライアントさんの会社に行って
社員さんと話しているときに、

「寺井はお盆休むのー?」

と、聞かれて、

「あ、お盆ってみんな休みなんや…」

とビックリしていました。

普通に仕事するもんだと思っていたので。

もう何が普通なのかわかりません。笑

ちなみに僕にとってのお盆は、
別にただの平日で仕事する日です。

※もちろん先祖への
感謝の気持ちは忘れませんが。

まあ、とりあえず、
チャットワークが鳴る比率が、

きっと減るはずなので、
色々この時期に、
仕込みたいなと思っています。

僕より凄まじく仕事をしている人は、
世の中に沢山いると思いますが、
僕もなかなかの変態やろなー。

と思いました。笑
プライベートと仕事の境目がわからぬ。

結婚できる気がしない…orz

とまあ、そんなことはおいておいて、

このピンチをチャンスに
変えると言う考え方は、

非常に大切な考え方です。

コロナ禍をどう捉えて生きるか?

それだけで半年後、
1年後の未来が大きく変わります。

今あなたはチャレンジしていますか?

一度しかない人生です。

明日、交通事故にあって
死んでしまうかもしれません。

未来は誰も予想ができないし、
誰かに決めてもらうものでもありません。

自分で切り拓くものです。

「今日のベストを尽くす」

僕のマインドセットの一つです。

明日やろう!は馬鹿野郎です。

今できるもの全て、

ちょっと無謀かな?

って思うくらいの目標設定が、
ベリーベリーナイスです!笑

やっと夏が到来してきたので、
熱中症に気をつけてくださいね。

さて、

今日も一日前向きに頑張っていきましょう!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼