高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

キレそうになったら10秒我慢しろ。

おはようございます、
”走る”セールスライター寺井です。


朝6時に起きて、
10Km走ってきました。

帰ってきてお風呂に入って、
プロテイン飲んで、

・玄米&納豆&卵

という決まった
朝ごはんを食べて、
サプリメント飲んで、

朝の洗濯をしている最中です。笑

これ最近のルーティンなんです。

いよいよ3月22日の
徳島フルマラソンが
近づいてきているのもあり、

身体の調整や練習の精度に、
見直しをかけている段階です。

(え?お前何屋さんなの?)

っていう質問はしないでね。笑

走ってると身体が覚醒しますし、
何より仕事の生産性が、
半端なく上がるのでオススメです。

と・・・

まあこんなところで、
本題に入ります。

今日のテーマは、

「怒りをマネジメントせよ」

ということです。

実はですね、、、

昨日半端なくイラついた
事件があったんです。

案件を依頼している方に、
修正をお願いしていたのですが、

まず、返事がない。

1日経っても返事がない。

2日経っても返事がない。

この時点で僕は、
相当キレています。笑

なぜなら、

レスポンスが遅い人が、
めっちゃ嫌いなので。笑

なので基本的には、
仕事を依頼するときは、

レスポンスが早い人に、
お願いをしています。

で、、、

色々あって、
連絡が取れたわけです。

でも・・・

「返事遅れたのに謝罪もなし」

だったんですね。

カーーーーーーッ!!!!

極めつけには、

「具体的な説明がないとわからない!」

とまで言われ、

僕の頭は、

ドッカーーーーーン!!!

です。

「こいつ…」

と思ったのですが、
ギリギリ踏ん張って
事なきを得ました。

電話を切った後に、

イライラが収まりきらず、
30分くらい仕事が出来なくて。笑

そこで、

自問自答したんですね。

「俺は我慢してよかったのか?」

「素直にキレてよかったんじゃないか?」

「いや大人になろうぜ?」

的な。笑

結論から言ってしまうと、

キレない選択肢をして、
良かったと思っています。

後で冷静になった時に、

「そもそも俺の伝え方が、
悪かったのかもしれない」

「修正を依頼する段階で、
未然に防げたことなのでは?」

と、

考えるようになりました。

つまり、

自分の伝え方が悪かったから、
結果としてイラつく結果に、
なってしまったのかもと。

そう考えると、

「素直にキレてよかった」

という選択肢そのものが、
おかしな話になってくるし、

怒りを我慢する必要も、
そもそもなかったと。

そういう話になります。

まー

遅れたなら謝れよな。

とは思いますが。笑

僕は割と”短気”な方なので、
常に怒りとの付き合い方には、
気をつけておかないとな。

と、思っていたので
こんな話をしてみました。

正直、これは正解が
ないのかもしれません。

ただ僕としては、

今後、自分の事業を拡大して、
人をまとめる立場になりたい。

という願望があります。

(本を読んだりコラムを見るのも、
経営者の方ばかりなんですよね。笑)

なので、

人をまとめる立場の人間こそ、
怒りに身を任せるような発言はしない。

だろうと思っているので、
今回はグッとこらえてみたわけです。

そして、

新しい気づきを得られました。

怒りがドッと押し寄せたときは、
即座にブチ切れずに、

”10秒我慢しろ”

と自分に言い聞かせようと思います。

昨日も電話でキレそうになりながらも、
我慢して冷静になるまで、

およそ10秒くらいかかりました。

なので、

ちょっと我慢したら、
冷静になれることがわかったので、

これからは、
怒りの10秒ルールを、
教訓にしたいと思います。

そして、

どうせならそんな事件が、
起こらないように、

もっと視野を広げて、
自分の行いに不備がなかったか?

これも意識してみようと思います。

そんな水曜日の朝です。

さ、今日も頑張りまーす!

P.S.

最近はカフェに行かず、

自宅作業で集中できる
環境づくりを考えています。

デスク周り、
PC画面を増やしてみるなど、

自宅で出来るのが1番ですよね^^

第一、無駄な経費がかからない。笑

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼