高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

たった1年で年商800万円を超えた理由

こんばんは、
走るセールスライター寺井です。

今月の28日、

僕は32歳になります。

それと同時に、

僕が今受けているビジネス講座、

「プロモーション型
コピーライター養成講座」

の受講期間が終了します。

ちょうど1年前、
31歳を迎えたときに、

「2019年は爆進してやる!」

「絶対にバリバリ稼いでやる!」

「起業1年目乗り切るぞ!」

という思いと共に、

僕の現師匠でもある、
後藤伸正さんの講座に
受講を決めました。

↓(こちらの講座ですね)

https://nobumasagoto.com/lp/33906/1051262

(2019年最初の自己投資でした)

今でこそ、

「プロモーション型
コピーライター養成講座」

という講座名で、
大々的に開催していますが、

僕が講座に受講を決めた
2019年の2月の時点では、

まだプロモーションもしていない、
個人コンサルの段階だったので、

『WEBマーケッタープログラム』

という講座名でした。

画像を見てくれると、
わかると思うのですが、

これが後藤さんと↓
最初にたてた目標です。

『2019年のテーマ』

年収1000万円の月収をクリアする!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というものでした。

まずは、

年収1000万円を達成したい!

という想いが強かったので、

それをクリアする月収を
稼ぐことを重きを置いたんですね。

年収1000万円をクリアするには、
平均で月収85万が必要。

つまり、1年かけて

月収85万円稼げるように、
自分を追い込んでいくこと。

これにコミットしたわけです。

でも、、、

講座を受講したときは、

クライアントから頂いている、
月額報酬が30万円だったので、

いきなり85万円に到達するのは、
正直厳しいなあ。。。

と思っていたので、

こんな感じで1ヶ月の
目標をたてたわけです。

『2019年の売上目標』

3月35万円
4月40万円
5月45万円
6月50万円
7月55万円
8月60万円
9月65万円
10月70万円
11月75万円
12月80万円
1月85万円(←ここで達成!)
2月90万円

年商750万円

何か気づきせんか?

実はこれ、、、

「毎月の売上に+5万円」

しているのです。

これなら達成できそうじゃないですか?

いきなり85万円に
飛び級は厳しい…

でも、

毎月の売上に5万円ずつなら、
なんとかなりそう。

見方や考え方を変えるだけで、
物事の捉え方は一変します。

もちろん、この案は
後藤さんのアイデアです。

年収1000万円!!!

という漠然な目標が、
一気に明確になった瞬間でした。

「やっべ…今月あと4万円足りん…」

「今月52万円か〜…」

「あと一案件あればクリアできたのに」

と、、、

目標がクリア出来なかった時期は、

「なぜ目標が達成できなかったのか?」

考察するクセもつきましたし、

何より振り返ることで、
今の自分のレベルを
再認識することが出来ました。

そして、

今でも覚えています。

受講して2ヶ月目で、
案件をとにかく受注しまくって、

ドロのように仕事を増やした結果、
売上101万円を達成することができました。

最高に嬉しかった反面、
仕事を放棄したくなるくらい、
夜中まで働きましたね。笑

まだ経験も浅かった時期なので、
今では楽にこなせる業務でも、

当時は1つ1つに時間がかかったんです。

本当にきつかった…

  • どうやったら納期に間にあうか?
  • どうやったら最速でセールスレターを仕上げられるか?
  • どうやったらもっと受注してもらえるのか?

こんなことを
毎日毎日考えまくって
仕事をこなしてました。

だからこそ、

経験値が増えまくって、
こなせる仕事も多くなり、
大幅にスピードも上がりました。

「なるほど、、、」

1つの案件に費やす時間を
削れば削るほど、

何件も受注できるな〜。

こうやって売上を
アップさせていくぞ!

という、

スピード!スピード!スピード!

量!量!量!

という図式で、
ひったすらに仕事をこなしました。

僕は別に高卒ですし、
就職経験もありません。

もちろん勉強もできません。

だから、

量をこなすしかなかった。

何度も不安になりました。

「これ、全然意味わからん
案件やけどどうしよう…」

でも、

後藤さんに相談すると、
こう返答してくるんです。

「とりあえず、”やったらええんや”」

いや・・・

どんなアドバイスやねん…

と何度もおもいましたが、

言葉の通り、
全て引き受けてこなしました。

すると、、、

見えてくるわけです。

「案外できるもんやなあ…」

と。笑

抽象的な表現で
申し訳ないですが、
”なんとかなる”んですね〜。笑

今でもずっとそうですが、

「ダメやったら謝ろう。」

というマインドを持って、
仕事を全て引きうけています。

(はあ?)

と思うかもしれませんが、

僕は窮地に立った時に、
いつも自分に”こう”言い聞かせています。

「死なんかったら何でもええわ」

です。

これは僕なりの全てであり、
”究極の答え”なんです。

めっちゃヤバいことがあっても、
死ぬよりヒドイことなんてないだろうと。

案件で失敗して、
やらかしてしまっても、

心から謝ればどうにかなる。

死ぬなんてことはない。

じゃあ、

なんにも怖いことなんてない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と思うようになりました。

うんうん。

わかりますよ。

「こいつアホやw」

と思っている方も、
大勢いるでしょう。笑

でも事実、

この考え方のおかげで、

僕の2019年の年商は
800万円を超えました。

マジです。

  • マーケティング
  • コピーライティング
  • セールス
  • プロモーションの仕組み
  • 案件獲得の方法

もちろん、

後藤さんからこれらも、
全て学ばさせていただきました。

でも・・・

僕が1番学び、
影響された部分は、

『こころ』の部分です。

  • どんな逆境でも負けない
  • 周りからの目を気にしない
  • 自分の信念を貫く
  • 他社貢献の精神
  • 自分で未来を切り拓く力

これを僕は、
1年間で学びました。

伸び悩むコピーライター
(セールスライター)

売上に起業家・経営者、
バイトを辞めて起業したい人。

この全ての人に僕は言いたいです。

後藤さんの講座が、
必ずお役に立ちますと。

僕は今月末で、
後藤さんの講座を卒業します。

たった1年で世界が、
大きく変わる体験をしました。

働き方はブラック企業を、
はるかに超える自己ブラックですが、

めちゃくちゃ満足しますし、
充実しています。

そんな人生を変える体験を
させてくださった後藤さんが

また新たな挑戦をしようとしています。

今月開催されるセミナーと、
講座の説明会に参加できるのは、

今月しかありません。

もう一度言います。

今月しかチャンスはないのです。

ぜひ僕の師匠に会いにきてください!

https://nobumasagoto.com/lp/33906/1051262

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼