高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

僕の師匠に会ってみませんか?

僕「早く独立したいっすねー。」

師匠「簡単やん。今やっとるバイト辞めたらええだけやで。」

これは2018年の12月。
〜ちょうど2年前の話〜

僕は15年間続けた
バンド生活に見切りをつけて、

物を売る文章を書く、
“セールスコピーライター”

として起業するために
バイトしながら勉強していました。

朝8時から17時まで、
ポスティングのバイトをしながら

家に帰れば夜中3時まで、
コピーを書く仕事をしたり、

勉強を続ける生活を、
繰り返してたんですね。

「あーー、バイト行きたくない。」

「バイトの時間がもったいない。」

「バイトなかったら朝も昼も
コピーを書くことができるのになぁ。」

と、ずっと感じていました。

とはいえ、

現実はそう甘くはありません。

バイトを辞めたら
月収5万円のコピーライター。

バイトの給料は
16万円くらいだったので、
生きるためには必要なお金です。

だから、

ずっーーーーと

悶々としてたわけです。

「俺はいつ独立できるやろう」

「いつになったら家族に
顔向けできるようになるんやろう」

「高卒の俺にはやっぱ無理なんかなー」

みたいな感じで。

当時の自分のキャパ的にも
精神的にも限界だったのでした。

そこで僕の今の師匠にあたる
地元の先輩に相談したんですね。

「早く独立したいんっすよねー。」

これを聞いた先輩は、
2秒でこう答えました。

「簡単や、バイトすぐ辞めたらええやで」

正直、、、

はぁ?

(いやー辞めたら月収5万円やんけ。)

ってそんな感じで思ってました。笑

色んな人に相談してきましたが、

こんな”クレイジーな返答”されたのは、
この先輩が初めてでした。

あ・・・

思い返してたら、
紹介が遅れてましたね。笑

僕の先輩というのは、

株式会社ごとうのぶまさ事務所
代表取締役の

後藤伸正(ごとうのぶまさ)さんです。

簡単に略歴を説明すると、
自分の名前を会社名にする
クレイジーで最高な先輩です。笑

まあ冗談はさておき、

7年前に家業の八百屋で、
借金4700万円を背負い、

会社が倒産し自己破産。

そこから、

セールスライターとして独立して、

コピーライティングのスキルと
八百屋で培ったマーケティング力を武器に、

数々の企業さんとJVしたり、
コンサルティング業務に勤しみ、

2019年の年商は6000万円を達成。

今ではコピーライターや、
1人経営者の方々たちへ、

起業方法や経営ノウハウを教える、
養成講座を立ち上げています。

ま、つまり・・・

一言で言うと、

「すごいひと」です。笑

話は戻りますが、、、

「バイトを辞めたらいいんやで。」

というアドバイス(?)をもらって
僕は実践にうつしてみたわけです。

思い切ってバイトを辞めました。

2019年1月…

僕は”月収5万円の男”になったわけです。

ですが・・・

2019年1月…

僕は”月収30万円の男”にもなったのです。

そう、1ヶ月以内にですね。

これはマジです。

何が起こったかと言うと、、、

クライアントを獲得して、
月額契約を結ぶことができた。

ということです。

理屈はこうです↓

  1. バイトを辞めた
  2. 家賃も払えない状態にビビる
  3. クラウドソーシングサイトで、営業をしまくる
  4. とにかく何でも受注する
  5. 依頼を受けたクライアントが評価してくれる
  6. 会いたいと言ってくれる
  7. 会いに行く(ドキドキ)
  8. 対面で面接して専属ライターの依頼をされる
  9. 月額固定の契約を提案する
  10. 提案が通った

という感じです。

後半の部分は
特に関係ないですが、

バイトを辞めたことで、
たった1つだけ変化がありました。

それは・・・

『圧倒的な行動量』

です。

「やばい!!!金がまじでヤバい!」

「今月中に仕事決めな生きていけん!」

「うおおおおおおおおお!!!!!!」

ってだけです。

つまり、、、

バイトをしていたときは、
単純に甘えていたんですね。

独立できない理由を、
バイトのせいにしていた。

だから、行動しない。と。

でも、、、

バイトを辞めて窮地に立ったことで、
初めて火が着いたんです。

「ここでやらないと死ぬ」

「絶対に今月中に仕事を決めてやる」

と。

だから、

これまでの10倍以上、
行動量が増えたから

クライアントを獲得できたんでしょう。

『捨てると”チャンス”が降ってくる』

これは後藤さんの教えです。

そして、

2019年の2月から独立を果たし、
今では収入が過去の3倍以上になりました。

今年の年商目標は、
5000万円です。

5000万円ですよ?

「いや、無理だろ。」

と多くの人は思うでしょう。

でも、僕は確実に
達成できると思っています。

なぜ、そう思えるのか?

僕は後藤伸正という男の
全ての考え方、生き方を、

忠実に真似をしているからです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

借金4700万円から、
年商6000万円になるって

誰が想像できたでしょうか?

きっとほとんど人が、
想像していなかったでしょう。

でも、

後藤さんだけは、

自分の信念を貫き、
自分を信じ切っています。

僕はそういう心の在り方を持つ
後藤さんが大好きです。

だから、

その全てをパクって生きています。

だから!

年商5000万円だって、
俺は確実にいける!

と信じきれています。

”超人”と触れ合える時間を持つと、
本気で人生観が変わります。

自分が出会ったことのないような
クレイジーな人と一度会ってみてほしいと思います。

さて・・・
今回なぜこんな話をしたかと言うと、

あなたに、

『後藤さんに会ってほしい』

と僕が思ったからです。

後藤さんが今やっている
コピーライターと個人経営者の養成講座

「プロモーション型コピーライティング
完全マスターコース第2期」

の募集を開始します。

その講座説明会とセミナーを
開催するそうなので、

まずは詳細をこちらから
確認してみてください。

https://nobumasagoto.com/lp/33645/1051262
(説明会の案内はメールを登録すると届きます)

実際に僕は、

コピーライターで起業する!

そのために講座には
参加していましたが、

別にコピーライターでなくとも、
個人起業家さんたちなど、

自分のコンテンツを持っている方でも、
売上を伸ばすための仕組みを、
この講座では知ることができます。

実際にこの講座に参加した方では、
コピーライターの方以外で

こんな実績を出されています。

  • 60万円の講座を販売したマネーコンサルタント
  • 初月で50万円のサービスを販売したWEBデザイナー
  • 20万円の講座を月に3本販売した女性カメラマン
  • 売上3.3倍になった京都の工場経営者

などなど、、、

本当に多種多様な業種の方が
大きな成果を出されています。

ですので、

もしあなたが、

  • さらに売上を伸ばしたい
  • WEB集客に仕組みを知りたい
  • 自分のコンテンツを魅力的に見せるプロモーションの方法を知りたい

という悩みがあるのなら、
間違いなくお役に立てるでしょう。

どんな内容の講座なのか、
まずは実際に会いに来てください。

https://nobumasagoto.com/lp/33646/1051262
(説明会の案内はメールを登録すると届きます)

ちなみに、、、

セミナー&説明会に来ると、

「僕にも会うことができます!」

全ての日程に参加できるかはわかりませんが、
僕もスタッフとして参加しています。

ですので、

僕の実際の話も聞くこともできますし、
体験談としてシェアすることも可能です。

最後に注意点が1つだけ。

セミナー&説明会の募集は、
すでに参加できない可能性があります。

なぜなら、

僕以外にも沢山の方が紹介しており、
第2期の募集が始まるということは、

講座自体が盛況である証拠。

つまり、

人気があるので沢山の人が、
お申し込みをしている可能性があります。

人数も限定しているので興味がある方は、
今すぐ申し込まれることをお薦めします。

https://nobumasagoto.com/lp/33646/1051262
(説明会の案内はメールを登録すると届きます)

それでは、
最後になりますが、

この話を聞いてください。

後藤さんと出会ったのは、
僕が17歳のときです。

お互いにバンドマンで、
同じドラマーだったんですね。

僕は高校生、後藤さんは21歳。

出会いはドラムスクール。

4つも離れた僕を、
常に色んなところに
連れて行ってくれました。

女性のナンパの仕方も
教えてくれました。笑

毎日しょーもないことから、
悪い遊びまで沢山教えてくれて、

僕にとってはお兄ちゃん的な存在です。

後藤さんがバンドから
足を洗ったのは27歳のとき。

家業の八百屋が苦しくなり、
跡継ぎをしないといけない理由で、
音楽を辞めたそうなんですね。

「バンド辞めることになったわ。」

と電話で聞いたときは、
本当に寂しかったのを覚えています。

なぜなら、

唯一の接点である、
ドラムがなくなったからです。

だから僕は、

「後藤さんのぶんも受け継いで
ドラムで有名になったろ!」

と思ってました。

当時23歳の時やったかな。

でも自分が30歳になったとき、
人生に迷ってしまい、

僕も音楽から一旦身を置くことに。

そんな時に、

後藤さんに相談したのがキッカケで、
この業界に飛び込むことになりました。

結局・・・

僕はまた後藤さんに
助けてもらってばかりなんです。

ライターとして、
初めて案件をもらったのも

後藤さんです。

独立するキッカケを
与えてもらったのも後藤さんです。

もちろん自分が行動したからこそ、
得られた結果だと思っていますが、

それも後藤さんから学びを得たからです。

だから、

僕は後藤さんに恩返しがしたい。

なのであなたに提案です。

「僕の師匠に会ってみてください。」

会って話をするだけで、
必ず大きな学びがあります。

僕の師匠は宇宙一最強で、
スーパークレイジーです。

でも、

宇宙一優しいひとです。

ぜひこちらにアクセスして、
後藤さんに触れてみてください。

https://nobumasagoto.com/lp/33646/1051262

もし可能であれば、
この記事を”シェア”してください。

後藤さんの魅力を沢山の人に伝えたい、
僕のお手伝いをしてださると嬉しいです。

それでは!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼