高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

デブはただの自己管理不足だ。って話

大阪行きの新幹線の中から更新です。

走るセールスライター、寺井です。

昨日はマラソン大会、
「ハイテクハーフマラソン」に
出場してきました!

 

僕はハーフの部だったので、
21.0975kmの距離をランです。

 


無事に完走出来ましたし、
自己ベストも更新出来たので
とても満足しています。
いやー、
もう本当に感動の連続でした。
何がってランナーだらけだったので!

基本的に1人で走るので、
ランニングとは孤独な戦いなのですが、
あんなに同じ事をやっている
同志というか仲間がいることに、
ただ感動していました。
「今日は色んな人と
走れるんやなー!」
と、会場入りしてから
ずっとワクワクしてましたね。笑
朝も6時に起床して、
ガス欠を起こさないように、
バナナ×1
おにぎり×3
と糖質をしっかり補給して
大会には挑みました。
(大会前1週間は食事管理も徹底してました)
自分の体力や走力も、
全て把握した上で、
練習メニューや食事の内容など、
大会をイメージしながら
毎日過ごしてましたね。

「計画的に行動する」

これって仕事でも一緒ですよね?
自分のキャパシティを、
把握した上で、
制作物の納期を提出する。
僕の例で言うと、
年末に請け負った
ステップメール30通の案件。
12/26あたりに依頼を受け、
1/6の納期期限。
自分のスケジュール的には、
着手可能なのが12/31から。
なので7日間で仕上げないといけない。
ということは、、、
1日5通書けば間に合うなー。
と考えることができます。
ステップの5通キツイっすけどね笑
でも、理屈的には
この計算で間に合うはずです。
実際にはスムーズとは
いかなかったですが、
納期はバッチリ間に合いました!
あとここで大事なことをもう一つ。
1日に5通やれば間に合う。
今日は5通書ききって、
余力があるのでもう2通書こうかな!
と思うこともあると思うんですね。
でも、ここはあえて
5通やったらそれ以上やらない。
ことが大事です。
なぜなら、
他のことに時間を
回すことも出来るし、
何より切り替えて
違う作業をする方が
はるかに高い生産性を
生み出すからです。
なので僕は5通書き切ったら、
違う仕事を始めたら、
読者したりしてました。
そうすることで、
脳の疲れがたまらないし、
何より飽きがこない。笑
これはめちゃくちゃ
大事だと思います。
仕事に長時間打ち込むことは、
とても大切なことだったりもしますが、
何よりと計画を持って、
取り組むことが大事です。
タスクの多い方は特に。
1日に使える時間は限られています。
その中でどれだけ自分が、
生産的に行動することができるか?
それだけで請け負える仕事も増えるので、
収入が増え続けるんですよね。
なので、
計画的に仕事をすること。
ルールを守ること。
これを繰り返すだけで、
勝手に収入が上がります。
後これは余談ですが、
ぜひランニングやってみてください。笑
確実に人生が変わります。
確実にっていう表現は、
微妙かと思うかもしれませんが、
少なからず僕は、
ランニングで人生が変わっています。
毎日1人で走り続けること。
孤独な状況で戦い続ける
精神力を鍛えることが出来ますし、
本当にメンタルが強くなります。
ずっーーーーと続けていることがある。
というのは自分の財産であり、
大きな自信に繋がるはずです。
それに太らないし、
肌は綺麗になるし、
健康にも良いので
デメリットは一切ないです。
見た目も本当に重要です。
人の第一印象なんか、
全て見た目できまりますよね。
これから一緒に仕事をする人と、
初めて会う時に、
スラーッとした体型で、
健康的で元気のある人。
または、
だらしないデブ。
どっちが良いですか?笑
答えは一目瞭然です。
第一印象で確実に決まります。
「デブは自分に甘いだけ」
つまり、自己管理不足です。
これは間違いですね。
「寺井さんは元々が細いからですよ」
と思うかもしれませんが、
僕は元々めちゃくちゃデブです。
(椅子に座ると腹が出すぎて、
自分のチ○○が見えないくらいデブでした)
小学校4〜6年の時は、
MAXにデブでしたね〜。笑
なので、気を抜くと
すぐに太ります。
だからこそ
分かるんですよね。
自分に甘えてると
デブになるってことが。
なので計画的に、
ランニングする時間を作り
僕は走っています。
自己管理を徹底するだけで、
仕事の質さえ確実に変わりますよ。
なぜなら、計画性、自己ルールは、
仕事にも当てはまるからですね。
徹底的にストイックに。
誰よりも最前線へ。
誰よりも前へ、もっと遠くへ。
僕はまだまだ
伸びしろがいっぱいです。
誰にも負けず劣らず、
全てにおいて前進していこうと思います。
次のマラソン大会は、
3月の徳島フルマラソンです。
初の42.195km。
4時間切りの指標
「サブ4達成」を目指し、
日々トレーニング
しようと思います。
では、
新幹線の中でたまった仕事を、
片付けていきます!
それではー。

P.S.

つまり、

ランニング仲間が
切実にほしいのです(^o^)笑

”ランニングだけ”の
インスタアカウントもあるので、
興味ある方はこちらもぜひ!

https://www.instagram.com/kousuke_runstagram/?hl=ja
(日々のランニング記録を更新してます)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼