高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
日課、習慣

ゴールを決めることの大切さ

いきなりですが、
人生初のフルマラソンに挑戦します!

”走るセールスライター”寺井です。

先日、2週間チャレンジとして

  • 累計50キロのランニング
  • 2キロの減量
  • 腹筋を割る

という目標を達成した!

という話をしましたが、

新しい目標がほしいな〜。

と、思ってですね、

「3月のとくしまフルマラソンに応募しました!」

ランニングが趣味の域を超えているので、
どうせなら42.195キロに挑戦してみたいなと。

ハーフマラソン(20キロ)も考えたのですが、

「やるなら徹底的にっ!」

をモットーにしているので、
フルマラソンに決定しました。

残り5ヶ月でフルマラソンを
走り切る身体を作らないとなので、

日々の食生活とトレーニングを
今より徹底してやらないと!って感じです。

生活がまた一変しそうなので、
仕事面にも良い影響が出そうで

すごく楽しみです♪

やっぱり目標ゴールを設定することって
大切なことだなと思います。

ランニングでなくても、

来期の売上目標だったり、
収入面の目標もゴールを設定することで、

その目標を達成するために、
自分が頑張れますからね。

去年の僕の目標は、

2019年2月にライターとして
「副業に成り立たせる」

7月には「独立する」を
ゴールに設定していましたが、

2月に独立することができました。

紙に目標を書いて、
毎日チェックする。

目標を達成するために、
自分がどう行動するかを

毎日ひたすら考えてました。

だから、独立するまでが
本当に早かったな〜と感じます。

今は今で悩むこと、
ものすごく多いです。笑

来期の目標収入を達成するためには、
今の仕事だけでは無理だからです。笑

あとは・・・

こんな根拠のないことを言うのは、
ライターとしてどうかと思いますが、

「気合・根性・負けず嫌い」

で、どうにかなると思ってます。笑

自分の決めた目標を公言して、
達成できなかったら
”破壊的にダサい”ですからね。

僕は目標ゴールには、
一つだけルールを決めています。

それは・・・

「ちょっと無理っぽい目標設定」

です。

”ちょっと”ってのがミソです。

自分の力量の”ちょっと上”
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

達成できるか、できないか。

くらいの目標にしています。

これは何が良いかって、

ちゃんと頑張れば
達成出来るってことです。

だから、モチベーションも下がりません。

なので日々の生活に、
なにか物足りね〜。

と感じている人は、

ちょっと無理っぽい目標作って
頑張ってみたら良いのではないでしょうか!

というお話でした!

フルマラソン走りきれるよう
トレーニングもビジネスも、

死ぬほど頑張ります^^

P.S.

マラソン用語で、
「サブ4」っていうのがあるのですが、

フルマラソンを4時間以内に
走りきれる人に与えられる称号だそうです。

ランニングも奥が深すぎて、
自分って何も知らんのやな〜。

と気付かされる毎日です。

日々、学びですね〜!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼