高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

243枚分の血と汗と涙の記録、そう。それは…

おはようございます。
寺井です。

早朝5時15分、、、

やっと本日(昨日ですね…)の業務が終了〜。

月末になってくると
一気に作業が多くなりますね。

仕事が多いことは、
ありがたいことですが、

さすがに眠たいっす。笑

さてさて、

タイトルにある
243枚の成長記録とは何だ?

と、思われたでしょう。

この243枚という数。

これは3月から
僕が毎日書き続けてる

「日報」の数です。

じつは、僕の師匠でもある
後藤さんのプログラム、

0期生である僕は、
毎日の日報提出を義務づけられています。

提出期限は、

毎日0時まで。

それまでに、、、

・累計売上

・本日の売上

・本日の完了タスク

・明日のタスク

を記載して提出するんですね。

これ、、、

なかなかキツイんです。

何がキツイかって、

その日の売上がない場合は、

「本日の売上:0円」

と、書かなければいけないから。笑

ぴええええええええええええ。。。

ってなります。

それに、

本日の完了タスクも、
その日やった作業を書けば、

たくさん書くことはあるのですが、

じつは、そうではないんですね。

ココがミソなのですが、
その日の完了タスクというのは、

作業内容ではなく、

「売上を上げるためにやったこと」

なんです。

だから、LPを書いても
レターを書いても

売上を上げるための
タスクではないんですね。

「じゃあ寺井さん、何やねん。」

って感じですよね。笑

これは自分の売上を
上げるタスクなので、

・営業(クライアントを増やすため)

・メルマガ配信

・ブログ配信

・筋トレ

・トレーニング

などと、、、

今後の自分のためになること。

売上につながる「行動」
書いていくというものなんです。

なので、

クライアントとの関係構築で、
「飲みに行った」

という内容でもOKなんですね。

ちなみに僕は、

・トレーニング

・飲みの席に出向く

などが多い。笑

あと、、、

1番大切なことは「続けること」

です。

何が何でも毎日提出する癖をつける。

これが日報の本質だと思っています。

結局、人間は
「ナマケモノ」だと思っているので

ついつい甘えてしまうんですね。

特に1日提出するのを
忘れてしまっていたら

ズルズル後を引いてしまう。

これって結局のところ、
人生すべてに言えると思うんです。

だからこそ、

毎日徹底することが大事なんですね。

ちなみに僕は、

6回ほど、日報提出を
忘れてしまった日がありました。

その度に悔しくなりますし、

「まだその程度なのか。カスが!」

と、自分を責め立ててます。笑

それに、

自分の師匠に、

「あ〜結局そういうタイプね。」

なんて思われたくないですからね。笑

なので、

自分の毎日の結果を
見つめ直すためにも、

毎日、日報を提出しています。

たとえば、

夕方から飲みにいく場合があれば、
夕方に提出します。

1日何もしなくて、
休んでしまった場合は、

潔く、

「本日の完了タスク:なし!!!!!!!!!!!」

と書いています。笑

でも、それだけ

続けることに意味がある。

と僕は思っています。

自分の人生を変えるためには、
「行動」を変えること。

そして、

何度も自分を見つめ直す

これの繰り返しですよね。

習慣は行動を変え、
人生を確実に変えるはずです。

僕はそう信じています。

「明日やろうは、馬鹿野郎!」

ですね。

さて今日は昼から、
クライアントのYou Tube撮影があるので

ササッと寝ます!

それでは!

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼