高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

実働13時間のブラック”起業”

夜中3時24分です。

ブラック起業家の寺井です^^笑

本日の業務。

  • YOUTUBE動画のシナリオ作成
  • YOUTUBE動画の撮影(クライアント)
  • 別件ミーティング
  • ステップメールの添削
  • 撮影動画の書き出し
  • クラウドに編集依頼
  • ローンチ制作物のディレクション

で、、、

仕事を始めてから、
13時間が経ちました。

もう寝よう。。。

と思ったのですが、

最近日記を書けていなかったので、

パシュッ!!と
ハイボールの缶を開け、
本日の反省をしています。

今日も死ぬほど、
頭をフル回転させたのですが、

抜けミスの目立った日でした。

1件納期の確認を忘れていて、
危うく大惨事になるところでした。

日頃、納期には
うるさいタイプなのですが
完全に失念してしまっていて、

反省です。

というのも、、、

じつは、

カメラを買ったんです。
(結構、高いやつ)

クライアントが、
YOUTUBE集客を始めたので
併せて僕も勉強しているのですが、

どうにも、、、

「いざ、撮って投稿しないとわからない」

という問題に直面したので、
思い切って買ったんです。

手始めだから、
安いものでいいのでは?

と、思ったのですが、

思いきって、
トータル25万円相当の
良いカメラを購入しました。

なぜ、、、

初心者のくせに、
立派な物を買うのか?

それには3つ理由があるのですが、
話が変わってしまうので、
次回お話したいと思います。

(サーセン:D)

と、まあ・・・

人生初の一眼レフを
手に入れたわけなのですが、

感想。

「めっちゃくちゃ奥が深い」

ということ。

動画が綺麗に撮れるなら、
写真も綺麗だろうと、

セミナーで撮影もできるだろうと、

カメラを購入したのですが、
想像以上に難しくて、
テンパっています。

ライターを始めてから、
こんなにリサーチしたのも

久しぶりです。

光のアテ方、
カメラのセッティング、

少しでもミスってしまうと
全然良く映らない。

そして、教育を兼ねた
YOUTUBEなので、

音声も聞き取りづらいと
ダメなのでガンマイクも購入。

動画を撮るだけで、
本当に2日以上、

カメラのことを
調べたりしていました。

だから、、、

いつも以上に、
キャパオーバーしてしまい

スケジュールや納期に
支障をきたしてしまったわけです。

こりゃーダメだなと。。。

な・の・で…

反省です。

ただ、

ビジネスの幅が、
めちゃくちゃ広がっているので

間違ってはいないはず。

自分の時間配分に問題アリ。

ですね。

「いつもの仕事時間」+「動画撮影の勉強」

というように、

仕事+インプットの時間を
しっかり分けて考えることが
最善の策なんだな〜と。

結局、

どれだけ勉強したとしても、
撮影してみないとわからないので

撮影を並行しながら
勉強中です。

毎回改善点があって面白いですね。

なんなんですかね、

初めてのこと、
未知のことを勉強するのって

めちゃくちゃ楽しくないですか?

「自分の可能性がどんどん広がる」

そんな感覚が楽しいんですよね。

YOUTUBE広告や、
YOUTUBE集客、

今更遅いって言われるかもですが、

やり始めることに
遅いなんて言っていたら
いつまでも行動できないんで、

ササッと始めました。

カメラ、楽しいです。

さて、

今日もクライアントと
10時から撮影があるので、

用意して寝ます。

明日も学びのある一日に。

それでは〜

P.S.

・ジムに行って汗だくの写真(スマホ撮影)
・西新宿のLOVE(カメラ)
・僕のデスク(カメラ)

まだうまくないですが、
やっぱ全然違いますね。

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼