高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
セールスコピーライター

場所・時間を選ばない仕事の裏側とは?

こんばんは、寺井です。

「あ〜マジで広いな」

「なんじゃこの優雅な空間は」

「こんなとこで
毎日仕事が出来たらな〜」

今日の現場、

リッツ・カールトン東京の
ロビーラウンジに到着した瞬間に、

真っ先に頭の中で、
ホワッと思い浮かびました。

天井がマジで広い。

バイオリンの生演奏。

ピシッとスーツを
着こなした店員さん。

いや〜

まだ俺には似合わんなあ〜。

(逆に落ち着かん…)

といった印象でした。笑

というのも、

お世話になっている
師匠の現場スタッフとして、

足を運ばせて頂いたんですね。

そして・・・

優雅にコーヒーを味わい、
甘くて舌がとろけそうなケーキを食べ、

東京が一望できる
最高の風景を眺めながら、

将来の展望を見据える。

というようなことは一切なく!

延々とPCとにらめっこしながら
ガッシガシに仕事してました。笑

「〇〇の納期が昨日だったな」

「これ催促しないとな」

「YOUTUBE広告テストの
キャプチャ動画の撮り方は・・・」

「添削、添削・・・」

「〇〇さんに返信して、
あれをこうして・・・」

と、

気がついたらあっという間に
1日が終了しました。

セールスコピーライターという仕事は、

「場所も時間も選ばない自由な仕事」

というキャッチコピーが
業界には蔓延しています。

確かに間違ってはいません。

ですが、

裏を返してしまえば、

どこでも仕事をしなければいけない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということです。

まさに今日の僕がそうですね。笑

今の仕事を始めてから、
片時もPCを手放したことはないです。

まだ独立前にバイトをしていたときも
リュックにPCを詰め込んでいて、

空き時間に
ずっとメルマガを
書いていました。

当時のバイトは、
ポスティングだったのですが、

急遽ミーティングが入ったときも
スマホのテザリング機能を使い、

現場の移動で使っていた”会社の車”で
ZOOMミーティングをしたこともあります。

動画に写っている僕の映像は、
かなりシュールだったと思います。笑

「寺井くん、今それどこなん?」

「く、車っス。」

あれは恥ずかしかったですね。。。笑

でも当時思ったんですよね。

パソコン1つあれば、
本当にどこでも出来るなっていう。

そんな無限の可能性を
感じたのも事実です。

そして、今日。

汗だくのきたない作業着で
車の中でミーティングしてた

一年前とは打って変わり、

リッツ・カールトンという
素晴らしい場所で、

ガッシガシに仕事してやりました。笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜もうそれは、
ガッシガシのガッシガシです。

優雅さの欠片もありません。

場所は変わりましたが、
中身は一年前と全然変わらない。

「徹底的にやってやる」

「最短で売上を立ててやる」

「誰よりも役に立ってやる」

勢いだけでいうと
去年より増していると思います。

なぜなら、

去年より出来ることも
半端なく増えましたし、

その反対に、
任されることも
多くなったので、

わからないことも、
やったことないことも、

さらに増えたからです。

「今、現在君のビジョンはなに?」

と、聞かれたとすると

「さあ?僕にもわかりません。」

と正直に答えます。

だってほんまにわからんもん。笑

ただ、一貫して言えることが
1つだけあります。

それは、、、

『圧倒的に貢献すること』

これだけは、
自分の信念として持っています。

クライアントの会社、事業に
大きく貢献すること。

それができるなら、

別にコピーライターでなくてもいい。

と本気で思っています。

なので、

今はコピーの仕事も
意図的に減らしていますし

マーケティングや
リサーチに回す時間を
増やしています。

去年よりできることが
多くなったことで、

ビジネスの視野が
大きく広がったと思います。

たった1年でここまでこれた。

これからまた1年経つと、
また違う景色が見れているんだろうな。

そう思うと、
ワクワクします。

だからこそ、

止まってなんかいられませんね。

明日も全然わからんことに、
チャレンジして学びたいと思います。

さ〜

明日は13時から
渋谷で打ち合わせです。

新しい事業計画で、
長時間のミーティングに
なるみたいなので、

それまでに実務を
終わらせておかないといけません。

明日の実務タスクは、

・ステップメールの添削
・LINE登録ページの原稿
・動画視聴ページ原稿
・YOUTUBE広告残り100件確認
・諸々のディレクション

です。

やっべ〜
(↑毎日80回は言ってます)

さ、今週も頑張っていきましょう。

P.S.

せっかくリッツ・カールトン行ったのに
完全に写真を撮り忘れていました。笑

(夕食の居酒屋にて)

 

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼