高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

立ち止まっている暇なんてない

こんばんは、寺井です。

今日から更新していく内容を
少し変更していこうと思います。

これまでと大きく内容が
変わるわけではないですが、

スタンスとして、
自分の日々の記録として
残していこうと思います。

というのも、

ココ最近読んだ本に
とても感銘を受けたんです。

「渋谷ではたらく社長の告白」

という本で、
サイバーエージェントの
藤田晋さんが書かれた本です。

サイバーエージェントといえば、
アメーバブログですよね。

僕もバンド時代は、
ありがたいことに

芸能人ブログ枠として
活用させて頂いておりました。

(って言ってもバンドマン枠ですが)

2008年くらいから、
アメーバブログが主流になっていて

今でいうツイッターや
インスタグラムより、
影響力があったんですよね。

毎日更新しまくって、
ランキングを上げるのに
当時は必死でした。

一番良かったときで、
7万PVくらいだったと思います。

とまあ、
それくらいの知識レベルで
サイバーエージェントという会社を
知っていたのですが、

いやはや、
本が面白いのなんのって。笑

経営者とは何か。

起業家とは何か。

これをすごく
考えさせられたのと同時に、

26歳で株式上場した経験、
この本を執筆していたのが、

今の僕と同じ31歳だったこと。

それにものすご〜〜く、
感化されたのと同時に、

自分がいかに、
ちっぽけなのか。

ということも、
痛感させられました。

26歳で上場するまでの
苦難の連続の話や、

若くして上場したために、
経験不足からくる
周囲からの圧力など、、、

本を読んでいるだけでも
ゾッとするくらい
引き込まれました。

(本って疑似体験が
できるから面白いですね)

ただ、その中で

起業家としての考え方の部分で
とても面白い内容を見つけました。

それは、

藤田さんも
受注をとってから、
納品物を生産していくスタイルで

起業当初はやっていたということ。

これが、後藤さんから
教えてもらったスタンスと
全く一緒だったっていう。笑

行動してから考える

これって本当に
大切な考え方なんやなと
実感しました。

実績がないから、
ハッタリで営業する。

成約したら
ハッタリを実現させる。

これのくり返しで
実績を作っていく。

でも、これってなかなか
出来ることではないですよね。

だって怖いもん。笑

とはいえ、、、

僕が現在、個人事業主として
今も仕事ができているのは、

この考え方のおかげなんですけどね。

今日も必死にもがいています。

大きな事業を1つ、
任されているので、

毎日が勉強とチャレンジです。

今ではコピーを書く時間も
減りつつあります。

大きい規模で
事業をやりたいなら

「自分のやっていたことを外注化しろ」

クライアントから
以前から言われていたので、

今まさに実践中です。

人に教えることの難しさ。

甘くしてもダメ。
きつすぎてもダメ。

どうやって伝えれば、

「気持ちを奮い立たせて
仕事をしてもらえるのか?」

これが今の僕の課題です。

一年前の今ごろは、

オプトインアフィリの
メルマガ業務に、

死ぬほど悶ていました。

バイト中に、
案件を選択して、

メルマガを4通、
6時間以上をかけ作成。

添削を受けて修正して
仕事が終わるのが2時頃。

朝8時に起きてバイト。

休みなんか1日もありませんでした。

土日、祝日、年末年始。

全てが仕事です。

案件を決めて
メルマガを書き終えたのに、

先方から、
案件を変えてくれと言われ、

「早く言えよ。」

「この時間はなんやったんや。」

と、キレながら
早朝6時までに仕上げ
そこからバイトに行ったことも

多々ありました。笑

なんか懐かしく感じます。

と、、、

長くなりそうなので、

話をもとに戻すと、

自分の日々の記録を
つけておくことで、

戒めにもなるし、
読み返したときに、

未来の自分が、
逆に気づくことも
あるかなと思ったので

綴っていこうかなと思います。

内容は、

タメになるものを書こう!

と思っていません。笑

自分がどこまで成長できるのか。

それを綴っていければと思います。

それでは〜。

P.S.

少し遅いですが、

YOUTUBEにめっちゃ
興味を持っています。

広告を徹底的に
リサーチしている段階ですが、

これを軸に、

新しく事業展開が
できればと考えています。

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼