高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
リアルな日常

ゲロ吐いて仕事が決まる

こんばんは、寺井です。

深夜4時帰宅。

「ただいま〜」

ガチャ、靴を脱ぐ。

その瞬間、ベッドまで
たどり着かず撃沈・・・

2時間後寒さで目が覚めて
トイレとお友達を2度ほど繰り返し、

ようやく着替えを
済ましてベッドにダイブ!

信じられん二日酔いで、
昨日は家で作業してました。笑

はい、

汚い話しですみません。笑

これは3日前の話。

仕事に繋がる素敵な出会いがあり、
素晴らしいビジネスマンの方々と

交流を深めるキッカケがあり、
2次会、3次会へと足を運びました。

もともとお酒がめっちゃ
強いワケではありませんが、

まあその日は飲みました。

18時から3時半まで
ノンストップでハイボールを飲み、

「寺井さんお酒ないね?頼んどくね」

「おーい、ハイボールを!」

「濃いめで!!!!!!」

!?!?!?!?!?!?!?

というような展開もあり、

皆さんの前では、
正気を保っていましたが、

「それではお開き!さよなら〜」

と、会合が終わり、
自分ひとりになった瞬間からの
記憶が飛んでいます。笑

やっぱり緊張感がある人たちと
会ったりしているときって、

あんまり酔わないんですよね。

「俺強いやんか〜」

と、思ってたら
緊張の糸が切れた瞬間に
記憶がなくなるほど酔ってました。笑

まあそんなこんなで、
新しい人ととの繋がりもできて

また後日、お会いすることになりました^^

直接的な仕事の依頼ではありませんが、
単純に情報交換的な飲みの機会です。

「飲みニケーションは必要ない」

と、言う方もいると思いますし、

お酒が飲めるから
仕事が取れるというワケ
ではないのもわかっています。

でも、チャンスは
いつ転がってくるかなんて
誰にもわからないと思っています。

飲めない人なら
飲まない選択肢があるから
違うことに時間を使えます。

でも、どうせ飲めるなら

それを活かして顔を覚えて
もらうことも出来ますし、

「ライターで寺井」って人いたな〜

なんて思い出してもらうだけでも
大きな一歩だと思うんですよね。

まあ、だからなんやねんって
感じかもしれませんが、、、笑

事実、、、

「ゲロ吐いて仕事が決まる」

こういった事が
過去実際にありましたし

今もお仕事として依頼を頂いている
クライアントさんもいます。

「寺井ちゃん面白いね〜」

と、思ってくれるだけで
仕事が決まることがあるんです。

スキルはもちろんですが、
最後の決め手は「人」だと思っています。

お酒の席だけではなく、

初めてお仕事をする方には、
必ず会いに行きます。

自分が今からどんな人と仕事をするのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それを知ってもらうだけでも、
大きく相手への印象は変わります。

もし、なかなか依頼が取れないな〜

なんて方がいましたら、
提案の依頼をするのと同時に、

実際にお会いして打ち合わせしませんか?

と、提案してみてください。

「きちんと会って話しが出来る方なんだな!」

きっとこう感じてもらえると思います。

それでは〜!

p.s.

なんで経営者の方は、
みんなあんなに酒が強いんだ?笑

p.p.s.

二日酔いを飛ばすために、
しっかりランニングしてきました〜☆

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼