高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
マインドセット

自分の時間を徹底的にマネジメントする

こんばんは、寺井です。

今日はめっちゃ暖かったですね〜

半袖に上着1枚で余裕でした!

これくらいの季節感が
ずっと続いてほしいですね。

日照時間も長くなってきて
17時を過ぎても明るいので
ついにのんびりしてしまいます。

さて、今日もカフェにて
読書&写経をしてから

今抱えているステップメールの
案件に取り組みました。

写経をすると「無」になれるので
自然と頭がスッキリしている状態で
原稿を書くことができました。

作業に入る前の
良い準備体操になりましたね^^

今度から原稿を書くときは
一旦「無」になれる時間を
作るようにしますかね。笑

それはそうと、、、

今日は3月から
ずっと読み進めていた本

「経営者の条件」P.F.ドラッカー

を、やっと読破することが出来ました。

お世話になっている
集客コンサルタントの方から

オススメされていた本なのですが、

凄く自分にとって耳の痛い話、
内容が詰まっていました。笑

今年の2月から独立して
仕事をさせて頂いていますが、

経営者としての”根っこの部分”
経営者としての”本質”について

書かれていたので、
本当に深く考えさせられました。

特に、、、

第2章の
『汝の時間を知れ』

というテーマは、

自分が”何”に対して
時間を使っているのか?

実は知らないだけで
どれだけいつも無駄なことに
時間を注いでいるのか。

何の成果ももたらさない仕事に
時間の大半を奪われている現実に
もっと目を向けるべきだと。。。

このような内容について
第2章は記されているのです。

そして、

経営者の位が上がるほど、
さらに綿密な時間管理や
意思決定が必要とされるので、

最初にいきなり仕事から
始めるのではダメだと。

まず最初にやるべきことは
何に自分が時間を使うことが、
もっとも重要なのかを知ることだ。

ということを教えてくれています。

確かに忙しいときって、、、

焦っているから目の前の仕事を
片付けることに必死になってるんですよね。

だから、そういう時にこそ、

今あるタスクを並べてみて、
1つ1つに使える時間はどれくらいなのか?

ここからまずはスタートすることが
大事なんだと痛感させられました。

なので、

これを知ってからは、

作業を始めた段階で
時間を細かく計るようにしています。

(ストップウォッチみたいなアプリ使ってます)

たとえば、、、

LPの原稿を書くのであれば

原稿に着手する段階で、

「LPライティングに3時間」

というザックリしたものではなく、

  • ヘッダーに3時間
  • アウトライン作成に2時間
  • ブレットに2時間
  • ベネフィットに1時間
  • 編集に1時間

というように、

LPをライティングするために
必要な項目を細かく書き出して
時間を計るようにしています。

やってみるとわかるのですが
これが効果テキメンなんです!

事細かく分類して
時間を計測することで、

さあ、何から始めよう???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という迷う時間がなくなるんです。

何か作業に着手するときに、
大体の人って”大枠”で
考えると思うんですね。

大枠で考えてしまうと、

「何から手を付けようかな?」

というとこに時間を
取られてしまいます。

これだけで相当な時間のロスですよね?

だから、最初に細かく
必要な項目を書き出すことで、

何に手を付けるか
迷うこともなくなりますし、

1つ1つに集中した時間を
使うことができるのです。

これ・・・

本当に感心してしまって。笑

セールスレターでも
今までの3分の1の時間で
ライティング出来るようになりました。

というよりは、

「無駄な時間がなくなっただけ」

だと思いますが。笑

  • 納期ギリギリでヤバイ!
  • 仕事がいっぱいすぎて、何から手をつければいいかわからない!
  • もっと無駄をなくしたい!

このような悩みがある人は
一度実践してみてくださいね^^

マジで無駄な時間が減りますよ。

それと同時に、、、

今までの無駄な時間の多さに
気づいて軽く凹みます。笑

いや〜、、、

改めて思いますが、

本を読んだり知識を取り入れることって
本当に大事だなって思わされますね。

これからも自分に必要なものは、
とことん吸収していこうと思います。

それでは〜

 

 

p.s.

本を読むのがすこぶる遅いのですが、
効率の良い本の読み方教えてください。笑

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼