高卒&職歴なしの元バンドマンが
たった3年で年商3410万円を達成した方法
まずは年収1000万円を達成させるコピーライターになる
マインド&仕事術&成功事例をリアルタイムで配信中
マインドセット

実践に勝るものは”絶対”にない

昨日の夜に、

接骨院のクライアントのところへ
初回のヒアリングをしてきました。

兼ねてから集客のために集めてノウハウ
証拠に基づいたデータサンプル

各々をまとめた資料

自分の考えもまとめたし
準備はバッチリだ!

と意気込んで向かいました。

結果は惨敗…

「なんでなんで?」

「ちゃんとデータも証拠もあるやんか」

準備もちゃんとしたのに
なんでそうなるんや?

なぜでしょうか?

答えは簡単です。

「自分が身をもって体験した実績ではないから」

実際にデータを参考にしながら
説明していると

「これをやれば絶対に良くなりますから!!」

という確証を
自分の中で持てずに
説明していました。

もちろん僕が集めたデータや証拠や実績は
僕の信頼しているコンサルタントさんから

教えてもらったものでもありますし
自信をもってお伝えして良い内容です。

でも・・・

その接骨院さんの
集客をお手伝いするのは僕自身。

だから、どれだけ

〜さんの実績によると・・・
〜さんの証拠データによると・・・

なんて言われても
(こんな言い方はしていないけど笑)

クライアントは納得しないですよね。

だって、
僕が手伝っているのですから。

だから、
自分の実績って大事だなと
改めて思いました。

自分のやった結果でこそ
自信を持って提案できるし

「以前、僕の担当したこの治療院では
 こんな成果が出ているんです!」

って言われた方が、
絶対安心しますよね?

なので、、、
ヒアリングしている途中で
気持ちを切り替えました。

集客コンサルタントとしては
まだ実践中の身なんだから

学びの場として
実践させてもらうこと。

そこで自分の持ち込んだデータや証拠が
どれだけ数字に表れるのかを

しっかりチェックすること。

本当にリアルな反応を見ることが
めっちゃ大事なんだなと思いました。

どんだけ良いデータがあっても
毎日日本は進化し続けているから

あくまでも1つの指標として
参考にしながら実践していこうと思っています。

なので、、、

結果から言うと
個人の意識的な問題では

惨敗しましたが

昨日のヒアリングは
とても良い時間になりました。

さっそく今日から
試してもらっていることもありますし

どんな感じで成果が見えてくるのか
楽しみにしています。

「実践に勝るものは”絶対”にない」

どれだけ勉強しても
どれだけ用意していても

実践しないと結果も
成果も見えてきません。

だから、

例えば何か新しいことに
チャレンジするときに

もう少し用意しておいてから・・・
もう少し練習してから・・・

なんて言い訳をして
チャレンジすることを先延ばしする人は

絶対これからも成功なんてしません。

成功をしている人は、

 

「圧倒的な失敗経験を
 積み重ねているからこそ成功できている」

そんな話を改めて
身をもって体験しました。

ちなみに言っておくと
僕が実践していることは

本当に良い情報なので

やっていること
実践していることは

間違いないことですからね笑

そんな感じで
昨日は帰宅してから

夜中にランニングしながら
近くにある競合店のチェックもしました。

(毎日5キロは走ってるので汗だくです笑)

 

店構えがどういうものか
どんな訴求をしているのかを

店を見ただけで
どれだけ伝えているのかを

写真に撮りまくってきた笑

セールスコピーライターは
本当にリサーチ命です。

こうやって視点を変えるだけで
毎日走っている道も全然違うく見えますね。

さて!

色々考えないとな!!!

がんばります!

 

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼

ABOUT ME
寺井厚介(てらいこうすけ)
15〜30歳までバンド1本で勝負するも収入の限界を感じる。2018年9月からセールスコピーライターを目指し5ヶ月で独立達成。セールスライティングや広告運用を含めたWEBマーケティングに携わり活動中。ゼロイチで起業を目指す方たちへ、リアルな日々の記録や考え方を更新中。
メルマガ登録はこちら

【メルマガ】コピーライターで年収1000万円を達成させる方法を配信中。



*あなたのメールアドレス
*あなたの名前(姓・名)

▼寺井の自由なメルマガはこちら▼